2歳馬 & 3歳馬近況(9/13・14)

2010年度募集の1次申し込み馬決めました。

でもまだ申し込み終わってません。
今週末のお仲間さんとの検討会後にポチッと行きます。
申し込み直前で変更・・・は、しません。

どうも申し込み馬すべて人気しそうで・・・今から心配です。


さて、牧場調整の仔たちの更新がありました。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/09/13 NF空港 馬体重:516kg(+20kg)
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「最低限の運動に留めている中にあっても変な気持ちの高ぶりがみられないのは何よりです。もうしばらくはマシンのみの期間が続くと思うので、余計なストレスだけは溜めないに努めていきます。馬体重は516キロです」(空港担当者)

おぉ~~!!大幅に500kg越えですか・・・。
体が増えなくて困ってた仔なのに・・・516kg・・・運動量少ないので増えていきますよね。
ここはじっくりと調整してもらっているので辛抱の時です。
心身ともに成長を期待しています。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/09/14 NF早来
屋内周回コースをハロン22秒程度のキャンターで2000mと、週3回は屋内坂路コースでハロン22秒程度のキャンター1本の調教を行っています。「早めに楽をさせたことで、こちらが思うよりも疲れが抜けてくれるのが早かったようです。それを受けて軽い乗り運動を始めていますが、今のところ再び調子を崩すような感じはありませんね」(早来担当者)

夏負けしているとの事で調整が大幅に遅れる覚悟をしていましたがもう疲れは抜けてきてるみたいですね!
調教メニューもコースや坂路で乗り始めてるし、順調です。
涼しくなってきて調子も上がってくると良いけど。
まずは無事にデビューまで・・・と見守りたいと思います。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/09/14 NF早来
ウォーキングマシンとトレッドミルでの運動を行っています。「トレッドミルでの運動を継続していますが、脚元、体調とも安定してみせています。この調子なら、近々騎乗運動の再開も考えていけそうですね」(早来担当者)

変わりありませんね。
慎重に対応してもらっているのでじっくり調整して行けそうですね。
まだまだ時間はかかりそうだけどウルルちゃん頑張って。
スポンサーサイト

Comment

悩みに悩みましたが、申し込みました^^
ご一緒居るかな?
コリラスさんの発表を楽しみにしていますね。
  • 2010/09/17 21:55
  • まこと
  • URL
  • Edit
> まことさん

おはようございます!
申し込みましたか~!
私はまだです。
今夜お仲間さんと出資検討会で決定します。
正直、心が揺らいでいます・・・。
初志貫徹で行くか、変えてみるか、考えます。
まことさんの申し込み馬拝見しました。
・・・たぶん・・・ご一緒が居ない(汗)
絞り込むために断念した仔ばかりです・・・。
私が断念してもまことさんがご出資なら応援のしがいがあります。
全部取れるといいですね。
今夜には出資申し込みする予定です。
その後ブログに書きますのでお楽しみに。

追伸:まことさんのボディバランスチェックデータを検討会でも活用させていただきま~す。
  • 2010/09/18 09:21
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
