2歳馬 & 3歳馬近況(9/6~8)

2010年度募集馬は育成場も発表され1次募集申し込み馬もほぼ固まりました。
あとは来週末のお仲間さんとの検討会の後、ネット申し込みする予定です。

ちなみに・・・最優先希望馬予定の仔は空港でした・・・
予想通りなのでまぁ仕方ないでしょう。

さて、今週の出資馬たちの更新です。


◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/09/08 函館競馬場
8日は函館Wコースで追い切りました(72秒1-57秒0-42秒6-13秒8)。「先週末に15-14を行い、予定どおり次の競馬に向けてピッチを上げ出しています。脚元の状態も問題なく、精神的にもバタつくことはないのでいいと思いますよ。今朝もサッと馬なりで流すような形で5ハロン72秒程度の調教を行っています。この調子で週末に大きめ、来週に最終追い切りを行って競馬へ向かうつもりです。少しでも調教施設の多いほうが何かと調整はしやすいので函館で調教を行っていますが、レースの数日前に札幌へ移動して雰囲気に再度慣らし、万全を期してレースへ向かえるようにしたいと思っています」(鹿戸雄師)20日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)に三浦騎手で出走を予定しています。

鹿戸先生に本当に頭が下がります。
キャニオンビューを何とかしようという熱意を感じます。
良い先生ですね。
今後も鹿戸先生の元で頑張って欲しいのでラストチャンスで勝って欲しいです。
キャニオンちゃん!自分の力を出し切ってくれ



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/09/06 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「引き続き、マシンでいい汗をかくことができています。軽めの運動ではありますが、いい新陳代謝を促すことができていると思います」(空港担当者)

辛抱強く見守ります・・・。


◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/09/07 NF早来 馬体重:496kg(+9kg)
ウォーキングマシンとトレッドミルでの運動を行っています。「トレッドミルでの運動にも慣れて、しっかりとメニューをこなしてくれています。ただし、今は無理をさせないことが第一ですので、もうしばらく現状程度の負荷で様子を見ていきます。馬体重は496キロです」(早来担当者)

まだゆっくり目の調整ですね。
焦っても仕方ないのでじっくりと進めてもらいたいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
