3歳馬近況(8/23)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/08/23 二ノ宮厩舎
レースを終えた後にこれまで目に見えなかった疲れがドッと噴き出した感じで体調をよく見せません。現状から立て直しを図るまでにかなりの時間を要してしまいそうな状況です。善戦を繰り返してきたこれまでの戦歴からいったん地方に転籍した後の再ファンドも検討しましたが、すぐにレースに向かう態勢を整えることが難しいと思われること、また万全の態勢でなかったにせよ未勝利戦で掲示板を確保できなかったことなど、様々な角度から二ノ宮敬宇調教師と協議を行った結果、残念ながら25日に中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご了承賜りますようお願いいたします。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

遂に・・・このときがやってきてしまいました。
グロッタアズーラの引退発表です・・・。
地方転出の可能性もあるかと思っていましたが、相当にダメージがあるみたいですね。
引退の選択は仕方ありません・・・。
体質が弱い仔なのに5月からの連戦連戦でホントにお疲れだったと思います。
福島でのあのハナ差負け。
ほんとうに惜しい負けでした。
でもあれも競馬。負けは負けとして受け止めなければ行けません。
最後まで頑張って走ってくれたアズーラ姫には『本当にありがとう。お疲れ様。』と言ってあげたいです。
繁殖に上がれることを祈っています。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/08/23 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「暑さ負けも見られず、与えられたメニューを黙々とこなしてくれています。しばらくは同様の調整が続くと思いますが、今の雰囲気を見ていると問題なく調整を行っていくことができるでしょう」(空港担当者)

今週も変わりありませんね。
しっかりと治してグロッタの分まで頑張ってもらいたいです・・・。
スポンサーサイト

Comment

残念です・・・
コリラスさん、こんばんは。
とうとうこのときがきてしまいましたね。
改めて引退の文字を見ると寂しさがこみ上げてきます。
残念無念です。
あの福島でのハナ差負けが悔やまれます。
運がなかった。
でも春からずっと頑張ってくれましたので北海道でゆっくり休んでもらいたいです。
きっと繁殖となって良い仔を生んでくれることと思います。
本当にお疲れ様でした。

コリラスさんと一緒に喜びを分かち合いたかったです。
  • 2010/08/23 22:41
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re: 残念です・・・
> まっきーさん

こんばんは。
ほんとうにグロッタの引退は寂しいですね。
もっともっと走る姿が見たかった。
結局自分は一度も生でアズーラ姫を見ることが出来なかった・・・。
これが心残りです。

繁殖に上がれるといいですね。
アズーラ姫の仔がキャロットに来たら是非またご一緒しましょう。

競走馬生活、本当にお疲れ様 と声をかけてがたいですね。
  • 2010/08/25 21:32
  • コリラス
  • URL
  • Edit
無念です(>_<)
コリラスさん、こんばんわ^^
グロッタアズーラの引退、決まってしまいましたね・・・。
思えば、やはり福島がターニングポイントでしたね(>_<)
まさか、グロッタが未勝利で終わるなんて想像だにしていませんでした。
今はとにかく悲しいです(T_T)

いつか、彼女の仔が募集された折には、またご一緒したいですね!^^

アズーラ姫、本当にお疲れ様でした。
  • 2010/08/26 00:33
  • レフティー
  • URL
  • Edit
Re: 無念です(>_<)
> レフティーさん

こんばんは。
本当に無念の引退ですね。
レフティーさんに素敵な名前付けていただいて、先々も期待が大きい仔でしたが・・・
未勝利引退になってしまうとは・・・。
同じく、ほんとうに悲しいです。

彼女の仔が募集された時には、是非またご一緒したいです。

さて、まもなく2010年産の本格的な検討始まりますね。
今年も悩む時期ですね・・・。
  • 2010/08/26 22:47
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
