3歳馬近況(8/18)

今日、明細&価格表届きました。
改めて価格見るとため息が出てしまいます・・・。
今年は値段付けのメリハリがしっかり効いている気がします。
本家除く他クラブが安かっただけに余計に高く感じますね。

今年は関西に絞っていくつもりですが、
関西重視・価格・血統・繁殖実績・母馬現役時・5代クロスなどなど絞っていくと・・・
やはり今の時点では12頭(関東1頭・関西11頭)が候補です。
その中でどうしても欲しい仔が2頭。
カタログ見て今の候補の仔たちがどうなるか、カタログが楽しみです。

いつもの如く、募集馬一覧(5代クロス・2010年産・母年齢などデータ付き)のPDFを作りました。
欲しい方はメールにて連絡をお願いします。



さて、今週は大事な 運命の2戦 を迎えます・・・。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/08/18 二ノ宮厩舎
18日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒6-54秒1-39秒8-12秒6)。「今朝最終追い切りを行いました。ポリトラックで5ハロン70秒を切るくらいのところで、時計的にはそれほど目立つものではありませんが、全体を通して動きはしっかりしていたし、いいと思いますよ。輸送もありますし、数を使ってきているので飛びぬけて速い時計は必要ないでしょう。前走は中間に若干順調さを欠いた影響があったのでしょうが、今回の過程で同じようなことはありませんでしたし、緩めずじっくりと乗ってきたことで、前走より気配は上向いていると思います。前走は5着なわけですから、もちろん状態が上向いていないと困りますし、今回こそ結果を出さなければいけませんからね。想定を見ると、それなりのメンバーが揃っていて簡単なレースではなさそうです。しかし、この馬も見られる立場ですし、何とかしたいです。決めてほしいですね」(二ノ宮師)21日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

蛯名ジョッキー、悔いの残らない乗り方をお願いします。
外外で末脚勝負ではムリだと思うので積極的な競馬をしてもらいたいです。
真ん中より内枠が引けると理想的なのですが。今回は運も味方するように祈ります・・・。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/08/18 函館競馬場
18日は函館ダートコースで追い切りました(54秒1-38秒7-12秒6)。21日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)に三浦騎手で出走を予定しています。

もう後がありません。
皇成ジョッキーにお任せします・・・。
祈るのみです。どうか出遅れだけ無いように・・・。

Comment

こんにちは~。

牡馬は本当に高いですね~。
昨年に比べて強気に値付けしてきたなと思いました。
ディープ産駒が牽引しているのは明確ですが^^;

値段UPは良い出来という意味で有れば、攻めたいですね。
でも、不景気だし、牝馬をメインに選定しそうな気もします(笑)

いずれにしてもカタログが待ち遠しいですね。
  • 2010/08/19 12:41
  • まこと
  • URL
  • Edit
> まことさん

こんばんは。

ホント毎年強気で来ますよね・・・。
強気で来ても売れちゃうからねぇ・・・(^^;)
ディープ産は高いですね。キャロは特に。

そうそう、キャロの場合、予想より高い馬は出来がよい?
と思っても良いかもしれませんよね。
昨年で言うとアヴェンチュラ。
一昨年で言うとトゥザグローリーとか。

私も牝馬でいこうかと模索中です。
というか、牝馬1頭、リスト来る前から心の中で決まってますが・・・。
その仔は厩舎・馬体次第でいくつもりです。

カタログ楽しみです。
  • 2010/08/19 20:38
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
