3歳馬近況(8/9・12)

2010年度募集馬の価格&東西発表の入った今月の明細発送は16日のようです。
今週末には分かるかな~って思っていたのでちょっと残念です。
早く見れたところでカタログ見るまではあまり変わらないんですけどね~

某ブログの方の牧場情報ではやはり今年も値段は高いようです。

今年の申し込み方法も注目ですがやはり『1位をいかに確実に取れるか』というのがポイントになりそうですね。
私は心の中ではもう決めています・・・。
某情報の値段・厩舎が本当であれば、ですが

どちらにしてもカタログが早く見たいですね。

さて、今週の3歳馬の更新です。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/08/12 二ノ宮厩舎
11日、12日は軽めの調整を行いました。「続けて使ってきているし、この気候です。ましてや間隔も詰まっているので昨日、今日は馬場に入れて普通キャンターをじっくり乗り込むようなメニューにとどめています。具合はいい意味で変わりありませんね。福島の後は少し疲れを見せましたが、今回はそのときほどダメージはありません。大きな上積みはないかもしれませんが、クラス上位の力を持っているのは間違いありませんので、あとは今の状態をキープして送り出せれば大丈夫なはずです。今後の様子を見ながらになりますが、おそらく週末に大き目のところを乗って、来週時計を出して競馬となるでしょう」(酒見助手)21日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

何とか次に向かえそうですね。
蛯名騎手、もう一度チャンスもらえたので今度こそ結果をお願いします。
また人気になるでしょうし前走の反省を生かしてもらいたいです。
どうか内枠で・・・。
ここまで来たら運もあると思うし、祈るのみです・・・



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/08/12 函館競馬場
11日、12日は軽めの調整を行いました。「前走後に少し疲れがあり、球節が少し張り気味ですが、しっかりケアしていけば問題ありません。心配するほどではありませんよ。あまり追い詰めすぎるとイライラしてまた気難しさを出してしまうことになるので、速い時計をバンバン出すよりは短い間隔で使っていったほうが馬には楽でしょう。この中間は普通キャンター程度をじっくり乗っていますが、週末に15-15程度を乗って、来週1本追い切ってから競馬へ向かうつもりです。横山ジョッキーは前走でこの馬に対してマイナスイメージを持ってしまったようなので、次は手を戻して三浦ジョッキーにお願いすることにしました」(鹿戸雄師)21日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)に三浦騎手で出走を予定しています。

この仔もグロッタと同じく後がありません。
ここメイチで向かうと思いますが手が戻るのは心強いです。
この仔のことを分かってる皇成君に運命を託します・・・。
開幕2週目なので内枠→先行→早め仕掛けで押し切りが理想ですね。

それにしても典さん・・・マイナスイメージって・・・
う~ん、トップジョッキーにそう思われては・・・少しショックです。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/08/09 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「引き続き、脚元の回復を待つため軽めの運動を行っています。適度に動かしていることもあり、ストレスが溜まった様子はありません」(空港担当者)

変わりありませんね。
慎重にすすめてもらっています。
スポンサーサイト

Comment

某情報
某情報だとやはり今年もお高いですか・・・^^;
ある程度は覚悟してはいるものの、僕の地元関西馬はさらに人気がありそうだし。

欲しい馬をせめて2頭ぐらいは確実にゲットしたいんですけどね~。
ディープ産駒は昨年以上にヒートアップしそうですしね・・・。
これも込み込みのキャロ会員だと思うしかないですよね^^
  • 2010/08/14 21:43
  • スダホーク
  • URL
Re: 某情報
> スダホークさん

そうですよね~情報が確かならば今年も高そうです。
本家以外の他クラブは今年は値段抑え気味なのでキャロも抑え気味だと嬉しいんですけどね・・・。
やはり出来の良い馬は高くても売れるので強気に来そうですよね。

今年の申し込み方法もはっきり分かってませんね。
場合によっては人気馬は1頭しか取れないシステムになるかも・・・
などと噂も出てますね・・・。
果たして実際どうなるのか・・・注目ですね。

自分は愛知なので関西馬が欲しいのが本音です。
ディープ産はホント昨年以上になりそうですよね。

来週まずは東西&値段が発表ですね。
火曜には分かると思うのでドキドキです。
  • 2010/08/14 22:21
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
