2歳馬 & 3歳馬近況(7/26~29)

2010年度の募集馬検討ですが、あ~だこ~だ言いながら絞っています。
まぁ、値段・東西発表とカタログ見たら一気に変わりそうですが・・・

他のクラブの今年の値段を見ているとグリーン・シルク・ウイン・東サラなど本家を除いては皆値段押さえられてますね。予想より低めのお値段ですね。
キャロはどうだろうなぁ・・・今年も強気の値段付けてくるだろうな~。
本家のように完売目指して適正な値段付けを期待したいところです。

今日はお仲間さんと第1回検討会です(笑)

さて、今週の更新です。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/07/28 二ノ宮厩舎
28日は美浦南Pコースで追い切りました(56秒1-39秒4-13秒1)。「先週と同じく坂路で追い切ることも考えたのですが、馬場コンディションがそれほどいいように感じなかったので通常のポリトラックで追い切りを行いました。動きは変わらず良好ですし、前走時の状態をキープできていますよ。前走後に出た脚元の疲れも一過性のようなものだし、しっかりケアしてきているのでレースで影響を及ぼすことはないはずです。想定を見たところ、優先出走権を持っている馬自体はそれほど多くはなさそう。これまでの戦績からしても見られる立場にありますし、実際力は上でしょう。何とかその通りにここで決めてほしいですね」(二ノ宮師)8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

10/07/29 二ノ宮厩舎
8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走いたします。

引き続き状態は良いようです。
いままで戦ってきた未勝利戦よりも少しでも楽なメンバーになることを祈ります。
運も実力のうちですからね・・・。
なんとか今週決めてもらって少し休ませてあげたいです。

(7/29追記)
出走メンバー見ましたが今回はかなり楽なメンバーですねぇ。
ここで何とかしてもらいたいです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/07/29 函館競馬場
28日は函館Wコースで追い切りました(57秒7-42秒2-12秒8)。29日は軽めの調整を行いました。「バタつく馬なので物怖じしない元気のいいジョッキーにしなければと思っていたのですが、検討している時に横山ジョッキーから乗せて欲しいと言ってきました。念のため中間のゲート練習や調教も確認してもらった上で話をしたのですが、それでも彼にお願いすることにしました。先週末にゲート練習した際は少し元気なところはあったようですが、問題なくこなしてくれました。水曜日はパドックで運動させて体をほぐしてから追い切りました。時計はそれほど目立つものではありませんが、半マイルからリズムよく駆けていましたし、動きそのものはいいと思います。ジョッキーと話をしたところ、『これぐらいヤンチャな馬はたくさんいる。まったく問題ない』と言っていました。また、自信も持っていましたよ。課題がある馬なだけに不安な部分は払拭し切れませんが、ここ最近の競馬は安定していますし、あと一歩というところまで来ていますから、名手の力も借りて何とか結果を出して欲しいと思います」(鹿戸雄師)31日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に横山典騎手で出走いたします。

ジョッキーはノリさんに決まりました。
1口で初めてのノリさん騎乗!
しかもチャンス十分で嬉しいのですがここで欲しいのは結果。
後のないキャニオンちゃんをノリさん、是非ともお願いします。

(7/29追記)
出走メンバー見ましたがこちらも十分チャンスありそうなメンバーです。
典さんにきっちり勝ってもらいましょう。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/26 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「相変わらず精神面も安定した状態で運動を行うことができています。脚元の回復には焦らず時間をかけていくしかありません。人間も辛抱強く取り組んでいきます」(空港担当者)

順調に進めてもらっているようですね。
まだまだ先は長いけど待ってますよアマルちゃん。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/28 宮本厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(50秒7-37秒4-24秒8-12秒5)。「今朝はジョッキーを乗せて追い切りました。時計が出すぎてしまったのはちょっとした誤算でしたが、それだけ状態がいいということでしょう。これだけやったあとでもカイバをペロリとたいらげており、なかなか頼もしいところも見せています。普通に走ってくれれば、勝ち負けできる状態だと思います」(宮本師)「馬の行く気を損ねないように無理せず乗ったので、まさかこれほど時計が出ているとは思いませんでした。1回使った分、前走に比べて体が締まって動ける状態になっていますし、デキは非常にいいですね。ちょっと一本調子なところはあるので、そのあたりに気をつけてうまく良さを引き出せるようにレースに臨みます」(浜中騎手)8月1日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

10/07/29 宮本厩舎
8月1日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1200m)に浜中騎手で出走いたします。

坂路で凄い時計出しましたね
もちろん栗東2歳の1番時計。やっぱりこの仔、走りますね~!
上がりも12秒台でまとめてくるあたり素敵です。
ジョッキー誰かドキドキしてましたが引き続き浜中君ですね。
今度は最後まで気を抜かせず走らせてくれそうですね。
浜中君、お願いしま~す。

(7/29追記)
出走メンバー見ましたが前走に似たメンバー構成です。
先行押し切りで最後まできっちり走って完勝してもらいたいです。
調教激走の反動のないことを祈ります・・・。
2歳S行けるといいな・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
