2歳馬 & 3歳馬近況(7/20・21)

さて、カタログ到着からデータ作りも一段落で、血統&データから12頭にまずは絞りました。
おそらく今年は1~2頭になると思いますので慎重に考えています。
今年からは弟も参加したいらしく、弟枠で1位を指名しようと考えています。
(弟は予算多いので

さて、今週の更新です。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/07/21 二ノ宮厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(52秒7-39秒2-26秒0-13秒0)。「先週末に大きめのところを乗って、今朝少し時計を出しました。数を使ってきているのでもう体は仕上がっています。あとはいかに前走までの状態をキープしていくかだけですね。脚元の状態はいい意味で変わりありませんが、過度な負担がかからないように念のため坂路に入れて追い切っています。フットワークは問題なく、上がりの歩様も違和感はないので、しっかりケアして、より万全の状態でレースに向かえるようにしたいと思います。今のところ予定どおり来週のレースを考えています」(二ノ宮師)8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

坂路で良い調教出来たみたいなので今週の2000m限定戦もありかな、と思いましたがやはり予定通り来週ですね。
厩舎・スタッフ様、仕上がりは良さそうなので馬体と状態維持をお願いいたします。


◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/07/21 函館競馬場
21日は函館Wコースで追い切りました(43秒0-14秒3)。「北海道に移動してから約1週間経ちますが、環境の変化にバタつくこともなく、この馬なりに落ち着いた様子を見せています。この中間にパドックに連れていったりと滞在ならではの取り組みを行えていますし、順調に来ていると言っていいでしょう。早ければ今週の競馬も視野に入れていましたが、せっかくの滞在競馬なのでもう少し環境に慣らしたほうがより効果的でしょうから、来週の競馬に向かうつもりです。今朝はサラッと動かした程度で、明日は角馬場での運動、週末は注意を受けているゲートの確認を行うつもりです」(鹿戸雄師)31日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

今週でも面白いかなと思ってましたが今週は回避ですか・・・。
精神面も考えての先生のご判断にお任せします。
来週は誰が乗ってくれるのでしょうか・・・?
決定までドキドキですがノリさん空いてないかなぁ・・・。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/20 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間も脚元の良化を待つべく、マシンで動かしています。しばらくは現状程度の運動を続けていくことになると思いますが、いい負荷がかかっていることを印象付けるようにいい汗をかいていますね。馬体重は496キロです」(空港担当者)

一歩一歩前に進んでいる感じです。
馬体重も随分と増えましたね。
運動不足もあると思うけど馬体も成長しているのでしょう。
期待の大きな仔ですから慎重にお願いします。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/21 宮本厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-40秒1-26秒2-12秒8)。「来週の競馬を予定しているので、今朝は坂路でやりすぎないようにサッと追い切っておきました。それでも終いは12秒台でまとめてきていますし、やはりいいスピードを持っている馬です。この中間、レースの疲れが出ることもなく、今のところ体調はまったく問題ありません。前走は多少馬体に余裕がありましたし、そういう意味でも一度使っての上積みはかなりありそうです。輸送があるので引き続き体調面に注意して慎重に調整していきます。普通に走ってくれれば、結果はついてくるデキにありますよ」(長谷川助手)8月1日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

前走のダメージも無く、この中間も仕上げは順調です。
まずは普通に最後まで気抜くことなく走って勝ち上がって欲しいです。
ジョッキーがまだ発表されませんが、浜中君は下ろされたのでしょうかね・・・。
新馬戦のあの乗り方はいけませんでしたね。
それに浜中君は小倉2歳Sは乗る馬できちゃったしね・・・。
しっかり乗ってくれる福永JKとかがいいけどなぁ。
さぁ、誰になるのか注目です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
