2歳馬近況(6/30、7/1)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム

governess_100630.jpg

10/06/30 NF早来
ウォーキングマシンとトレッドミルで運動を行っています。ウォーキングマシンでの運動時間を延ばしてからも、脚元の状態は落ち着いていますので、さらにひとつ段階を進めてトレッドミルでの運動を開始しています。今後も焦らずに適切な負荷をかけていきます。

予定より時間かかってるみたいで調教開始はまだまだですね。
焦ってもしょうがないのでじっくりお願いします。
馬体は大幅に緩んでる感じもないし成長を感じます。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/06/30 宮本厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒9-25秒8-12秒6)。「コースで追い切ることも検討していましたが、ここまで順調に来ているので、流れを変えずに今までどおりの調教をしようということになりました。先週ジョッキーを乗せてしっかりやっているので、今週は終い重点にサッと脚を確かめましたが、非常にいい動きでした。初めてのレースですし、相手関係もあるので強気なことは言えませんが、初戦を迎えるにあたっては何も不安がない状態に仕上がりました。馬体重は480キロぐらいだと思います」(長谷川助手)7月4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

10/07/01 宮本厩舎
4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1200m)に浜中騎手で出走いたします。

出走確定しました。
入厩からここまで怖いくらいに順調です。ほんと、たくましい女の子です。
あとはレースで能力を発揮できるかですが、調教師もジョッキーも期待が高いようで期待は十分出来そうです。
まずは1勝ですが、すでに小倉2歳Sの話まででてるのは嬉しいです。

幾度となく報知ブログに取り上げられて、毎回読むのが楽しみです。
調教師ミヤリンのヨメ様ブログにも登場しているし、ウルル嬢は今後とも楽しませてくれる仔になってくれそうです。
まずは無事に初戦を迎えられるのを祈っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。