3歳馬近況(6/9・10)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/06/09 二ノ宮厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「プレッシャーのかかる形で道中を運ばなければいけなかったために少し掛かり気味に走っていましたから、最後は余力がなくなってしまったのかもしれませんね。また、マイルくらいがちょうどいいと思っていましたが、忙しなく脚を使わされるより、もう少し前半はゆったり運べるほうがいいのかもしれません。勝てると思っていただけに残念ではありましたが、牡馬相手に大きな差のない競馬をしているので、評価はできるでしょう。レース後の様子を見ているところですが、今のところ特に気になる感じはありません。しかし、中1週で競馬に向かいましたし、もうしばらくはしっかりと様子を見たいと思います。もう数日見て問題ないようならば、予定どおり在厩のまま福島の2週目もしくは3週目あたりを目標にするつもりです」(二ノ宮師)27日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)や7月3日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)あたりを視野に入れ調整を進めていきます。

上がりの速い競馬になったので脚元が心配でしたが大丈夫みたいですね。
やはりマイルは忙しすぎ??
次は1800mの限定戦がベストに思えますが・・・メンバー次第ですかねぇ。
どちらにせよ無事に出走&勝利を期待しております。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/06/10 鹿戸厩舎
10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後、順調に回復してきていたので、今週戻すことにしました。牧場では乗りながら疲れを取ることに専念してもらっていましたので、こちらで動かしていきながら、どのくらいで競馬に向かえるか判断していきます。ここ最近の競馬でだいぶ形になってきているので、何とか近いうちにモノにできるようにしたいですね」(鹿戸雄師)

鹿戸先生、本気モード突入ですね!
ここ1~2戦で決めて欲しいです。お願いしま~す。
ジョッキーは・・・皇成もいいですが、やはり北村君希望です!
あ、グロッタとのガチは勘弁してね。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/06/09 函館競馬場
9日に函館競馬場へ入場しました。19日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)のいずれかに酒井騎手で出走を予定しています。

10/06/10 函館競馬場
10日は軽めの調整を行いました。「水曜日の午後、マージービートと一緒に函館へ無事到着しました。今のところ体調面も特に問題ないと聞いています。このあとは馬の状態をよく確認してから乗り込んで、週末からペースを上げていく予定です。前走は芝で結果が出ませんでしたが、ダートに戻って集中して走れればいい競馬をしてくれると思っています」(西園師)19日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)のいずれかに酒井騎手で出走を予定しています。

来週出走ですね。
楽しみ半分、騎手はやはり酒井騎手??
今回ダメなら乗り代わりを希望します・・・。
この厩舎なら仕方ないのかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
