2歳馬近況(6/9)

◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム

uluru_100609.jpg

10/06/09 宮本厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒6-26秒1-13秒4)。「先週、ゲート試験でかなり速い時計を出したのは少し堪えたようで、翌日は四肢にムクミが見られました。このあたりはまだ2歳馬の体力ですから、こちらも気をつけてしっかりケアしていきたいですね。予定のレースまではまだ時間がありますし、体力的なことも考慮して、今朝は馬場ではなく坂路で併せて追い切りました。相手も攻め馬は動くタイプですが、最後までしっかり馬体を併せてほぼ併入と上々の動きを見せていました。これからじっくり乗り込んで時計を出していけばいい仕上がりでレースを迎えられるでしょう」(宮本師)7月4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1200m)もしくは10日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

連日の坂路入りで順調に進んでますね~
初の速い追い切りでムクミが出ちゃったのは心配ですがしっかりケアしてもらえてるみたいですね。
報知ブログの方にも度々取り上げられてて嬉しい限りです!
今日11日の報知ブログによりますと7/4に決まったそうです。
デビュー前から『重賞』って言葉が出てきてるし、ホント楽しみです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
