グロッタアズーラ 3戦目 5着

先月購入したデジイチデビューも兼ねて応援に行く予定でしたが、
諸事情により断念・・・グリーンチャンネルでの観戦でした。

結果、あ~~惜しかった。

10/06/06 東京3R サラ系3歳 未勝利 芝1600m
18頭 4人気 5着 54kg 蛯名 1:34.9 3F34.7 着差0.2 体重458kg(-4kg)


道中、外外を気負った感じで走っていたし最後も外に出してたし・・・
でも直線は入るところでは良い手応えのようにも見えたのですが。
でも最後まで頑張って走ってくれました。
この強敵メンバーで優先権取れたので次こそは勝ってくれると信じています。


以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ グロッタアズーラ レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


grotta_azzurra_100606.jpg

10/06/06 二ノ宮厩舎
6日の東京競馬では道中中団から進め、直線でジワジワと差を詰めるも手ごたえほど伸び切れず5着。「道中は包まれる形で若干力みながら走っていました。それでも勝負どころの手ごたえがよかったですし、突き抜けると思ったのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。また、もう少し距離があってもよさそうですね。まだこれから良くなりそうですし、経験を重ねて次につなげていければと思います」(蛯名騎手)「この中間も好気配を保っていましたし、いい状態で出走することができました。直線で最後は脚色が同じになってしまいましたが、今日はメンバーも揃っていましたし、内容は悪くなかったと思います。間隔を詰めて使いましたのでしっかりと状態を確認していく必要はありますが、このあとは問題ないようなら福島の牝馬限定戦を使いたいと思います。メンバー的に楽になると思いますし、早いところ決めたいですね」(二ノ宮師)成長途上の中でまだ能力だけで走っている感がありますし、まずはひとつ勝ってさらに成長を促していきたいところです。レース後の状態をしっかり確認し、27日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)や7月3日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)あたりを視野に入れ調整を進めていきます。

次は福島ですか・・・
直線短いのは心配だけど平坦だし、牝馬限定戦なら負けられませんね。
まずはしっかり休んでくださいね。



この度、東京競馬場で観戦されたましたお仲間さん、まことさんにお写真をご提供頂きました。
早速素敵なお写真を紹介させて頂きます。八分音符

coryras319_by makotosan2
パドック1 (撮影:まことさん

coryras318_by makotosan1
パドック2 (撮影:まことさん

まことさん 素敵なお写真をありがとうございました 音符

※頂き物のお写真なので転載などはしないようにお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

コリラスさん、こんにちは。

写真を使っていただきありがとうございます<(_ _)>
コリラスさんのデジイチ写真も拝見しましたよ。
とってもキレイですね☆
ご自分のデジイチのデビュー戦も楽しみですね。
その写真を拝見するのを楽しみにしていますね。
  • 2010/06/12 15:29
  • まこと
  • URL
  • Edit
> まことさん

こんにちは。
写真・・・恐縮です。
初めてデジイチ使ってあれです。
たくさん撮ったのに良さそうなのはほんの少しでした。
場数をふめばまことさんのように上手になるかなぁ・・・。
競馬場は中京が一番近いのですが改修工事中だし・・・。
今後頑張りますね。
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
  • 2010/06/13 10:51
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
