3歳馬近況(5/31~6/3)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/06/02 二ノ宮厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒2-56秒7-42秒1-13秒6)。「先週一杯の様子を見ていてもガタっと来た様子はなかったので、今週の競馬に向かうつもりで今朝追い切りました。中1週になりますのでそれほど速い時計は必要ありませんから、整える程度にサラッと動かしています。気配は変わらず良好なので、予定どおり行きます。今のところメンバーを見てもどちらかに極端に偏っている印象はありませんし、それならば輸送の少ない東京のほうがベターかなと思っています。ギリギリまで見てから最終的に判断しますが、今のところ今週の東京に蛯名騎手で向かうつもりです」(二ノ宮師)明日の馬の状態と出馬状況を見てから判断しますが、6日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

10/06/03 二ノ宮厩舎
「初戦のスタートのこともありましたし、前走は距離が少し長いと思いながら2000mに使いました。能力の高さでカバーしてくれましたが、本質的にはマイルくらいがちょうどいいと思っています。当初は1800mを予定していましたが、1600mのほうでも蛯名騎手が都合をつけてくれましたので、こちらに向かうことにしました。具合はいいし、チャンスは十分にあると思いますので週末が楽しみです」(二ノ宮師)6日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に蛯名騎手で出走いたします。

やはり輸送のこともあって府中でしたね。
京都だったら行こうと思ってたからちょっと残念ではありますが・・・。
乗れてるエビショー大歓迎です。
トップジョッキーばかりに乗ってもらえるグロッタはホント期待されてますね。

ただ、予定していたレースを使わず・・・厩舎として使い分けをされたようです。
逆に考えればグロッタならこのメンバーでも勝てると見てもらえたみたいです。
相手は手強そうですが勝ち上がってもらいたいです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/06/02 ミホ分場
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「移動当初にソワソワして落ち着かないところを見せていたので、少し広い馬房に替えたところだいぶ落ち着きが出てきました。それに伴い、カイバも食べるようになっています。馬体重は427キロと前走時以上に増やすことはまだできていませんが、徐々にふっくらしてきているので、もう少し時間が経過すればいい状態に戻ってくると思います。できれば短期間で厩舎に戻したいと調教師からも言われていますし、今のいい傾向を維持して再び送り出せるようにしたいと思います」(牧場担当者)

比較的早めに回復してくれそうな感じです。
勝ち上がるメドが立ってきてるいるので早めの復帰が待たれます・・・。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/31 NF空港
曳き運動を行っています。「手術後の経過が良好でしたので、曳き運動を開始しました。まずは順調ですね。少しずつ体を動かしていって騎乗運動まで向かっていきたいと思います」(空港担当者)

順調です。焦らずマイペースで・・・。
じっくりと見守っていきます。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/06/03 西園厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「父のゼンノロブロイから、芝の中距離を走らせたいと思って使ったのですが、思った以上に道中ハミをとらず、フワフワした走りになってしまいました。ジョッキーとも話をして、やはりダートに戻したほうがいいだろうという結論になりました。このままこちらに置いておくよりも早めに函館へ移動して使っていけば頭数もそう揃わないでしょうし、相手関係も手ごろになるはずです。移動後は函館開催前半に使うつもりで調整します」(西園師)8日に函館競馬場へ向けて栗東トレセンを出発する予定です。

馬体重だいぶ減っていたためか今週は軽めでした。
早めの函館入厩でバリバリ走ってもらいたいです。
次はメドの立つレースを期待したいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
