2歳馬近況(5/31・6/2)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム

governess_100531.jpg

10/05/31 NF早来
ウォーキングマシンで20分の運動を行っています。様子を見ながらマシンでの運動を継続していますが、脚元の状態は落ち着いています。左前脚の骨折箇所は定期的に検査を行っていますが、騎乗調教までにはもう少し時間がかかりそうです。それでも順調に良化傾向にありますので、今後も焦らず慎重に進めていきます。

まぁまぁ順調ですね。
大久保先生も期待してくださってるみたいなので焦らずじっくりいってくださいね。
太るのだけが心配です。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/06/02 宮本厩舎
2日はゲート試験を受け、無事合格しました。「先週の試験はスタート後にヨレてしまい不合格でしたが、今朝はしっかりとまっすぐに出て無事合格しました。スタート、二の脚ともに速く、手元の時計で途中11秒台のラップもあったほどです。スタッフは、マイルぐらいまではこなせそうと話していますが、スピードタイプであることは間違いないでしょう。これから追い切っていけば、デビューは1200mがいいか1400mがいいかもだいたい分かってくると思いますので、3週目と4週目のいずれかを視野に入れて進めていきます。函館が始まっているので早めにいいジョッキーを確保しておこうと思い、若手の有望株の浜中騎手に依頼しました」(宮本師)7月4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1200m)もしくは10日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

見事、ゲート試験合格です!
そして・・・デビュー予定出ました~!
小倉開催までじっくり乗り込むと思いましたが調整が順調なんでしょうね~
ウルルちゃん、入厩後は全休日以外は毎日坂路入りしてますからね~
やはりスピードのある仔みたいなので期待が高まります。
無事にデビューまで行って欲しいです。
浜中ジョッキーは期待の若手なので大歓迎です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
