3歳馬近況(5/20~5/25)

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/05/25 ミホ分場
25日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出ました。「今朝こちらに帰ってきました。何とか勝ちに行くために連戦したのですが、やはり心身ともにギリギリだったようでドッと疲れが出ているように感じます。局所的にダメージがあるというわけではありませんので、溜まった疲れをしっかり取って、再度トレセンに送り出せるようにしていきます」(牧場担当者)

予定通り放牧です。またミホ分場なんですね・・・。
前回のように長引かないようにしてもらいたいです。
早く帰ってきておくれ~



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/20 NF空港
19日に自身の脂肪から採取した幹細胞を移植して腱繊維を再生させる手術法(ステムセル治療)を行い、無事終了しました。2週間前後は舎飼で様子を見て、問題がなければ曳き運動へ移行していく予定です。

10/05/24 NF空港
舎飼で休養しています。「手術を終えてから、引き続き舎飼で毎日を過ごしています。もう10日ほどはこのまま安静にして、タイミングを見て曳き運動を開始する予定です。馬体重は474キロです」(空港担当者)

無事に移植手術が完了してホッとしています。
じっくりと治してください。アマルちゃん、待っていますよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。