愛馬のレース結果(5/22・23)

愛馬の応援は土日共にグリーンチャンネルでの観戦でした。
共にマイナス体重で心配しましたが両馬とも頑張って走ってくれました。
キャニオンビューは5着。グロッタアズーラは3着。
惜しい競馬でしたが次はいけそうな気がするぅ~

土曜日のキャニオンビューは気性的にもはまだまだ課題は残っていますが、
スタートもスムーズに出られるようになったし成長を感じました。
先行するも大事に乗りすぎた感じで前をとらえきれませんでした。

10/05/22 東京6R サラ系3歳 未勝利 芝1400m
18頭 3人気 5着 54kg 三浦 1:24.6 3F34.6 着差0.4 体重428kg(-2kg)


日曜日のグロッタアズーラもスタートをしっかり決めてくれました。
理想通りに前目でレースを運べたし差された後も最後までしぶとくのびていたし
休み明けでこのレース内容なら十分だったと思います。

10/05/23 東京5R サラ系3歳 未勝利(混合) 芝2000m
18頭 4人気 3着 54kg 内田 2:05.6 3F35.1 着差0.0 体重462kg(-4kg)



以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ キャニオンビュー レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


canyon_view_100522.jpg

10/05/22 鹿戸雄厩舎
22日の東京競馬では道中7、8番手を追走し、直線で伸びるも前が止まらず5着。「時折うるさくなるなどまだ課題は残ります。ただし、前回と比べても返し馬は落ち着いており、レースでも上手にハミを取っていました。直線では前が止まらない展開ながら、この馬も最後までしっかり伸びています。前走より着順は落としましたが、内容は悪くないですし、それ以上に良化してきているのを感じますね」(三浦騎手)「どちらかと言えば近場である東京への輸送でマイナス体重でしたし、それを考えれば心身ともにぎりぎりの状態だったと思います。在厩で調整できればベストですが、背腰やテンションの高さを考えれば得策ではありません。今後は近郊に放牧に出してリフレッシュを促したいです。その中でできる限り体を戻し次につなげていきたいです」(鹿戸雄師)このあとは25日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出る予定です。帰厩時期や次走については馬の状態を第一に考えて決めていきます。

やはり精神的にも肉体的にもギリギリだったようですね。
でも内容は良かったと思いますし徐々に成長してますね。
このまま未勝利で終わる仔ではないと思っています。
しっかり休みつつ・・・早めに帰ってきて欲しいですね。
時間も限られてますからね。



◆◇◆ グロッタアズーラ レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


grotta_azzurra_100523.jpg

10/05/23 二ノ宮厩舎
23日の東京競馬では好位から進め、直線では終いまでしっかり伸びるも、勝ち馬にわずかに及ばずタイム差なしの3着。「前回より体に芯がとおってきているし、間違いなく良化しているね。前半は出して行った分、少し掛かり気味になってしまったが、この距離、馬場でも頑張っています。おそらく距離はこのくらいが合っているが、今日のような悪い馬場よりは乾いた馬場のほうがよさそうです。一度使ってさらに変わってくれるでしょう」(内田騎手)「馬体重はマイナスでしたが、休養前と中身が違いますし、力を出せる状態でした。直線ではしっかり伸びていますし、経験を重ねてきた牡馬相手にいい走りを見せてくれましたね。以前より体質は強くなっていますが、背腰や内臓面などまだまだ改善、成長を促さなければいけない点も残っていますので、馬の状態に合わせてレース選択をしていきたいと思います」(二ノ宮師)初戦ではスタートが課題となりましたが、今回の競馬では問題なくスタートを切ることができました。半年ぶりの実戦も、終いまでしっかりとした走りを見せ、次につながる内容でした。今後はトレセンで状態を確認し決定しますが、優先出走権内での出走を目指して調整を進めていきます。

休み明け、一気の距離延長、雨、牡馬相手と課題が多かったレースでしたが良い内容だったと思います。
権利も取れたし状態をしっかり見てもらって次走に期待します。
次もウチパクさんだといいけど。
6/12 東京 芝1800m か 6/19 福島 芝2000m(牝限定)辺りでしょうか。
キャニオンみたいに中1週ってことはないだろうなぁ・・・。
中1週なら安田記念Dayに芝は1600mと1800mの2鞍ありますが・・・。

Comment

コリラスさん、こんばんは☆
キャニオンビュー&グロッタアズーラともによく頑張りましたね。
特にグロッタちゃんは超久々でしたが、めっちゃ強かったです。
あそこまで頑張れるのなら勝たせてあげたかったですよね。
牝馬ですし、休み明け数戦で決めて欲しいので、条件等厩舎には最善を尽くして欲しいです。

キャニオンビューもリフレッシュして次に期待ですね!!

P.S 昨日はシルクオールディーの優勝のお祝い有難うございました^^
  • 2010/05/25 00:29
  • ぼんちゃん
  • URL
2頭共に
2頭共に脱出の可能性を充分に感じるレースぶり!!
特にグロッタは問題なく続戦出来れば間違いなく勝てそうですね^^
とにもかくにも、ゴール前まで愛馬のアツイ走りが見られるのは楽しいですよね!!

うちの仔もなんとかそういうレースを見せて欲しいですよ^^;
  • 2010/05/25 14:50
  • スダホーク
  • URL
> ぼんちゃん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
キャニオンもグロッタも頑張りましたがあと一歩でした・・・。
共に体質が弱いので未勝利戦のあるうちに勝ち上がれるか心配です。
キャニオンは放牧に出ちゃったし(汗)
気性難な仔なのでうまいことリフレッシュできるかどうか・・・(苦笑)
グロッタは続戦みたいなので次が勝負です!

シルクオールディーは良かったですね~
勝ってしまえば安心ですね。
上のクラスでもいけそうな感じですよね。
応援していま~す!
  • 2010/05/25 21:28
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Re: 2頭共に
> スダホークさん

コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ホント共にあと一歩でした・・・。
キャニオンは放牧に出ちゃって先が心配ですがグロッタは次で決めて欲しいです。

そうですね・・・なかなか走る馬見つけるのは難しいですね。
キャロの場合、じっくり様子見も出来ないし・・・。
私はアマルフィターナでの初勝利まで入会から4年半かかりましたし(汗)
安めの値段でで走る馬見つけるのが夢です・・・。

まだ未勝利戦終了まで時間あるし諦められませんね。
うちは今週トロサックス・・・去勢明けでどうなるか。
スダホークさんのお馬も良血揃い!まだまだいけると思います。
応援しています。
  • 2010/05/25 21:37
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
