2歳馬近況(5/14・19)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/14 NF早来 馬体重:510kg(+14kg)
曳き運動を行っていましたが、この中間からウォーキングマシンで20分の運動を行っています。骨折した左前膝は慎重に経過を見ていますが、今のところ不安は感じられません。まだマシン運動を始めたばかりですので、焦らずにしばらくは軽めの運動を行い、問題がなければ徐々に次のステップへと進めていくことになるでしょう。

またまた大きくプラス体重ですね・・・。
マシン運動も始めたみたいなので徐々に絞れてくると良いけど・・・。
本格的に乗り出さないと絞るのは難しそうですね。
出走時この仔は馬体重心配しなくても良さそうです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/14 宮本厩舎
14日に栗東トレセン・宮本博厩舎へ入厩しました。

10/05/19 宮本厩舎
19日はゲート練習を行いました。「環境に慣れるまで少し時間がかかって、洗い場に入るのを嫌がったりしていたので、ゲート練習は心配していたのですが、出し入れはスムーズに行えました。これなら問題なく進めていけると思います。いい筋肉がついている馬で、2歳馬同士でも見栄えがしますよ」(宮本師)

無事に入厩しました~
早速翌日から坂路入りで軽く乗り出しているみたいです
連日坂路で乗ってて時計も詰めてますし先生の期待も大きいみたいで楽しみです!
このまま順調なら阪神デビュー!!??
予想より早い始動となりそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。