3歳馬近況(5/3~5)

休みも今日までで、明日からまた仕事頑張りましょう・・・。

今日もキャロの更新ありました。社員さん遅くまでご苦労様です。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/05/05 二ノ宮厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒2-53秒3-39秒1-14秒0)。「先週末に帰厩した後も特に問題ありません。今週から時計を出し始めたところで、今日は朝一番に70-40を少し切るくらいの追い切りを行いました。最初としては上々の動きでしたし、この後もこの調子で本数を重ねて出走の態勢を整えていきたいですね。時間をかけた甲斐があって、以前より体はひと回り成長していますし、いい雰囲気です」(二ノ宮師)

ここまでホントに長かったなぁぁぁぁ。
帰ってきてから坂路にも入ってるし、予想以上に順調ですね。
このまま乗り進められれば府中で使えるのでは!?
オークス・ダービーの週に各2鞍ずつダートの牝馬限定戦あるのでその辺がいいですなぁ・・・。
ここで確実に勝ってもらって改めて芝のレースに使って欲しいです。
まずは無事に出走まで祈ります。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/05/05 鹿戸雄厩舎
5日は美浦坂路で追い切りました(55秒3-40秒5-26秒6-13秒4)。「先週の金曜日に再度ジョッキーに跨ってもらい感触を確かめてもらいました。そして、週末はスタッフを背に気分転換も含めて北のダートコースで少し時計を出しました。今日の調教は馬場での前運動は行わず直接坂路に入りました。坂路に向かう馬場で少しバタついていましたが、走り出したら至ってスムーズ。ラチいっぱいをリズムよく、落ち着いて駆け上がってきました。時計はそれほど目立つものではありませんが、動きは安定しているし、いい状態でレースに送り出せそうです。体は440キロを切るくらいなので、今日の追い切りと新潟までの輸送を考えるとおそらく前走と同じくらいか少し減るかもしれませんが、問題はないと思います。限定戦でメンバーは揃うかもしれませんが期待をしています。あとはスタートをいかに上手に切れるかだけでしょう」(鹿戸雄師)8日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

お~い、鹿戸さ~ん!
仕上がってきているのは良かったですが馬体重が・・・
普通に+20㌔とかで出てくると思ってたのに、前走よりも減るかもって・・・。
それに加えて除外の可能性って・・・。フルゲートだと紛れもおきそうで怖いなぁ。
除外だったら凹みますわ。
1600m、1800mのレースもあるのでメンバー次第で他も考えて欲しかったです。
でも先生も最良のレースを考えてここを使うのでしょうから無事出走&勝利を祈っています。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/04 グリーンW
ウォーキングマシン調整を行っています。「右前脚の状態は変わりありません。ゴールデンウィークが明けて来週ぐらいに北海道へ移動することになると思いますので、それまでは脚元に負担がかからないように注意しながら、ウォーキングマシン(20~30分)で軽く体を動かしていきます」(GW担当者)近日中にノーザンファーム空港へ移動する予定です。

長くはなりますが順調な回復を待つのみです。
NF空港へ戻って手術は受けるのでしょうか。
どちらにせよ無事を祈り、復活まで見守っていくしかありません。



トロサックスは今日は更新ありませんでしたが牧場見学へ行って来た人の情報ではまもなく帰厩とのこと。
仕上がりも早そうなので京都で3歳限定戦に出られるかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。