3歳馬近況(3/15~17)

今週は仕事が忙しく、毎日残業でした。今日は予定があったので定時でしたが。

さて、今週の3歳たちです。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/03/17 ドリームF
周回と坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「降雨の影響で馬場が悪くなることがありますので、その日その日で馬場コンディションをよく見ながら周回コースと坂路の両方で乗り込むようにしてもらっています。背中の張りがまだ残っていて、万全ではありませんし、速い時計を出すにはまだ時間が必要そうですね。期待しているし、力はある馬なので、いい形で競馬へ向かうためにも今は辛抱していい状態になってくるのを待ちたいと思います」(二ノ宮師)

まだまだ辛抱が必要ですね・・・。
復帰できれば勝てると信じてるので焦らずじっくりと



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/03/16 山元TC
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末、こちらに移動してきました。外傷部分を慎重に見ていますが、ヒザをついた影響で患部に腫れが残ります。傷口は良化傾向にありますが、もうしばらくは様子を見たほうが良さそうです。状態に合わせて今週中もしくは来週から少しずつ乗り出すことになるでしょう」(山元担当者)

今週から山元での調教始まります。
ここでしっかり鍛え直して復帰戦はしっかりと勝ってもらいたいです。
府中復帰はちょっと厳しいかなぁ・・・。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/16 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ハロン17秒程度のキャンター調整を行いつつ、自然と少しペースを上げて15-15に近い調教も取り入れ始めました。馬体重は470キロほどまで戻ってきていますし、調教師とも話をして、そろそろ入厩の準備段階に移していくことになりました。このあとの状態次第ですが、あと2、3週で具体的な移動の日程も決まってくると思います」(GW担当者)

ようやく移動のめどがたってきました~
デビュー戦ではいい競馬をしてくれたので復帰戦が楽しみです。
能力はある仔だと思うので体調管理だけ気をつけてもらいたいですね。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/15 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「術後の経過は順調で、曳き運動を経て現在はマシン運動に移行しています。今後の状態次第ですが、来週あたりに抜糸を行う予定です。馬体重は481キロです」(空港担当者)

この仔って腱鞘炎で放牧に出たのでは・・・!?
去勢手術のことやその経過ばかりが更新されてますが脚元は大丈夫なのでしょうか??
ちょっと心配だけど何も書かれてないってことは大したことないんでしょう。
そう信じます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
