2歳馬近況(3/2、3/8)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/02 NF早来
このたび、競走馬名が「ガヴァネス」(Governess 「女性知事」「女性家庭教師」の意)に決定いたしました。

10/03/08 NF早来
社台ホースクリニックにてレントゲン検査を行ったところ、左前脚のヒザ部分(左副手根骨骨折)の剥離骨折が判明し、全治3ヶ月との診断が下されました。非常に軽微な剥離骨折のため骨片摘出手術は行わず、自然治癒を待つことになりました。2ヶ月ほどは休養し、3ヶ月くらいで乗り運動を再開できる見込みです。

馬名は正式に決まりましたね。なかなか良い名前です。
が、残念な検査結果となりました・・・。
まぁでも不幸中の幸いで軽度の骨折でした。
夏には調教再開できそうなのでまだまだ勝ち上がるチャンスはありそうです。
長い目で見守っていこうと思います・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
