3歳馬近況(2/24)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/02/24 ドリームF
周回でハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。「これから速いところを行っていき、帰厩に備えようとしていたのですが、坂路主体の調教で背腰に少し疲れを見せるようになりました。張りが見られるので、現在は坂路より周回コースをメインに乗っています。疲れさえ抜ければ、元の調教にすぐ戻すことができると思いますので、慌てず馬の状態に合わせて取り組んでいきます」(牧場担当者)

復調かと思いきやまたペースダウンです・・・。
もうちょっとかかりそうですね。
キャニオンビューと同じく東京開催までは復帰難しいかなぁ・・・。
まぁ、じっくりと焦らずやってもたらいたいです。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/02/24 西園厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「左前腱鞘炎の状態は変わりなくきています。このまま進めれば悪化して屈腱炎になってしまう可能性がありましたが、担当者が早めに気づいて処置できたので、2、3ヶ月で復帰できるだろうとの所見なのは不幸中の幸いでした。明日放牧に出す予定です」(中二助手)25日に山元トレセンへ放牧に出る予定です。

トロは丈夫な仔だと思っていたので腱鞘炎は今でも信じたくないです。
一歩間違えば大変なことになってたみたいです・・・。
そう考えると不幸中の幸いでしたか。
無事に復帰できることを祈っています・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
