3歳馬近況(2/16・17)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/02/17 ドリームF
周回でハッキングを行い、坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「雨が降ると馬場が水浸しになってしまうので、満足のいく調教を行うことができませんが、週末に一度坂路で15-15くらいを行いました。まずまずの動きを見せていますし、この調子で進めていきたいですね。楽をさせていた分、乗り込み量をもう少し積んでいきたいので、調教の経過を見ながら具体的な予定を立てていくことになると思います」(牧場担当者)

雨であまりペースアップした調教をこなせてない感じです。
でもまだまだ寒いしゆっくりペースあげる感じでいいと思います。
来月あたりお声がかかるかなぁ・・・。
帰ってくるのが楽しみです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/02/17 ミホ分場
周回でダクと軽めのキャンター調整を行っています。「今週の計測では456キロまで増えていますが、見た目は相変わらず細いので、もっとふっくらさせたいですね。まだピリピリした様子を見せているし、もうしばらくは今のメニューで余裕を作っていければと考えています。気になる脚元の状態は右前脚だけに少し疲れを見せますが、左前脚のほうは落ち着いていますね。少しずつですが良化しているのは間違いありませんので、この後も焦らないように乗っていきたいと思います」(牧場担当者)

馬体重はちょっと戻しましたが先週からあまり変わっていないようです。
もうちょっとかかりそうですね・・・。
無理せずにやってもらいたいですね。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/02/16 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後、馬の状態を確認して今朝から軽く乗り出しました。トレセンでカイバ喰いが悪くなっていると聞いていましたが、やはり前回グリーンウッドにいた時に比べるとあまり食べていません。以前はそういう心配をしたことがなかったので、そこは気をつかっていきたいと思います。ただ、馬体はそれほど細く見せていませんしダメージはなさそうですから、順調に乗り込んでいけるでしょう」(GW担当者)

やはりダメージは少なかったようで一安心です。
調教も普通にこなしてるみたいだし馬体が戻れば帰厩の予定が出てくるかなぁ・・・。
心配なのは馬房の空き。馬房待ちだけは勘弁してほしいです。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/02/17 西園厩舎
「先週の競馬は直線で上々の伸びを見せてくれましたが、脚元に負担がかかったのか左前に腫れが認められました。念のため今朝エコー検査を受けたところ、左前の腱鞘炎という診断でした。深刻な状況ではないものの、このまま調教を進めるのは難しい状態です。しばらくは本格的に乗らないほうがいいでしょうから、一度放牧に出して患部の良化を待ちたいと思います」(西園師)来週中に放牧に出る予定です。

あぁ・・・・
トロ、やってしまいましたか・・・。
ラスト3Fメンバー中最速で追い込んだのが響きましたかねぇ・・・。
元々募集時の動画でも脚が内向ぎみに見えたので脚への負担は大きいのかもしれません。
でも腱鞘炎って・・・(苦笑)
大事には至ってないようなので回復を待ちたいと思います。
せっかく権利取れたのに権利使える期間内には出られませんね。残念。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。