エア添加開始~

本日、チャームより注文していた商品が届きました♪

・テトラ RG-20(水槽単体)
 念願の小型ガラス水槽。近日中に引っ越し予定です。

・日動 マルチ水温計
 デジタル表示でなかなか良さそうです。RG-20に付けます。

・日動 ノンノイズ H85
 メイン水槽用エアポンプ。評判通りで、安い!小さい!静か!
 でも本体は結構熱持ちます・・・

・コトブキ エアポンプ Ei
 サブ水槽用エアポンプ。すごく安かったが、静からしい。

・ニッソー 逆流防止バルブ AQ-110
 エアチューブから水の逆流防止用。これで安心です。

・ニッソー 一方コック
 安かったので念のため。

・水作 ジョイントセット (直型、L型 各3個入り)
 安かったので念のため。

・GEX 小型熱帯魚のエサ 紅の粒 顆粒タイプ 60g
 小型魚に適した餌らしいです。ラスボラ アクセルロディは食べてくれるかなぁ・・・


結構買っちゃいましたが、これで欲しいものはだいたい揃いました。

先ほど、エアポンプのセッティングが完了しました。(日動 H85)
エアチューブはシリコン100%の結構高価なのを使ってます。
エアストーンはいぶきエアーストーンの特注品 [#180] を使用。
細かい泡が何とも素敵ですアップロードファイル


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
