抱卵ママ順調♪

今日水槽を見ていたら・・・
ゴールデンシュリンプの抱卵ママが2匹居ました。
1匹はうちに来てから抱卵したのかな??
2匹とも里子でやってきたのかな??
どちらにしても嬉しいことですっ!アップロードファイル
無事に生まれて欲しいですね~
やまっちさん、改めましてありがとう~!

うちの水槽には稚エビの隠れる場所が少なく困ってました。
うちの水槽は光量とCO2が不足気味でモス類は難しいです。アップロードファイル
今いるレッドテールの稚エビ達はというと・・・
大半はフィルター装置のテトラ ストレーナーフィルターの中です。たぶん・・・。
先週フィルター装置を掃除したときも中から結構出てきました。
これはっ! ・・・使えるかも~jumee☆think1
っと思い、近くのホームセンターで2個入りのストレーナーフィルターを買ってきて水槽奥に設置しました。
実際の使用方法とは違いますが・・・焦る3
固さといい、絶妙な隙間いい、稚エビに良さそうです。

coryras033.jpg
落ちないように、そ~っと・・・

coryras034_600.jpg
あっ!シミリスくんがこっち見てる~

coryras035.jpg
稚エビちゃん発見

coryras036.jpg
抱卵ママの共演 ~設置したテトラ ストレーナーフィルターにて~
スポンサーサイト

Comment

おぉーっ!w【°O°】W
おめでとうございます^^
どんどん増えるかもしれませんよ♪
こちらのブリちゃんはみんな元気です^^
黄金ヌマエビよりも色が濃いくて魅力的です。ブリちゃんのほうが黄金って名前が似合うかも?^^;
黄金ヌマエビって言うより、レモンシュリンプかな?
ブリちゃんは、琥珀色で品格が上の感じがしますね~
改めて、ありがとうございます^^
お早う御座います。
何とか無事に、稚えび採れるといいっすね。
抱卵が増えてきたって事は、環境もばっちりになってきた事でしょうか(笑) 後は、稚えびが上手く孵る環境作りですね。。。
>やまっちさん
そうですね。いわれてみればブリちゃん(この呼び方いいですね)のほうが黄金って感じですね(笑)
レモンシュリンプもかわいくて良いかも。
お互い大満足で良かったです。

>しゅりんぷ亭さん
ホント無事でいて欲しいです。
ストレーナーフィルターを装着していてもフィルター内部に吸い込まれていたし、生まれたばかりだとラスボラやコリドラスに食べられてるかもしれません・・・
稚エビのための環境作りを考えたり、もっと隠れ家を作らなくては。
エビ水槽も奥が深いですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。