3歳馬近況(1/19~21)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/01/20 ドリームF
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週、脚元にムクミが出て内臓面の疲れを感じさせましたが、ここに来てだいぶ楽になってきたようで脚元の状態も解消されました。それに伴い、この中間から少しだけペースを上げて普通キャンター程度の調教を行っています。動きは相変わらずいいでよ。ただ、カイバ喰いはいいのですが、馬房でイライラする面が目立つので、なかなか食べるものが身になりにくいですね。できるだけストレスを溜めないようにしてあげたいですね」(牧場担当者)

復調の気配で一安心です。
まだ時間はかかりそうですがじっくりやってもらいたいです。
復帰の日を待っています。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/19 ミホ分場
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「週明けに馬体重を量ったところ438キロでした。競馬の日からわずかに増えてはいますが、もっとふっくらさせたいのが本音ですね。ストレスを軽減できるような環境を作るようにしていますし、体を動かすことでイライラを発散できるように意識しています」(牧場担当者)

もうちょっとかかりそうですかね・・・。
何とか東京開催で復帰してもらいたいですが・・・。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/21 平田厩舎
20日はゲート練習を行いました。21日はゲート試験を受け、合格しました。「もともと合格できるレベルまで進んでいた馬ですし、帰厩後もスムーズに練習できていましたから、難なくクリアしてくれました。放牧前は少し疲れが出ていましたが、放牧先のグリーンウッドでじっくり取り組んでくれたことで、だいぶしっかりしてきました。これからデビューに向け徐々にペースを上げていくことになりますが、素質が高いことは間違いないので、焦らずに次開催の最後ぐらいを目標に進めていくつもりです」(平田師)

やっとゲート試験合格です。キラキラY
デビュー目標も出たし順調に進んでもらいたいです。
次開催最後ってことは・・・2/14京都の芝1600m(牝馬限定)か2/20京都の芝1600m辺りでしょうか。
楽しみです 八分音符



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/20 西園厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒8-26秒8-13秒9)。「今朝は坂路で一杯に追い切りました。全体の時計は詰めているものの、まだ終いが物足りない感じですね。ここまでしっかり乗り込んできて馬体自体はだいぶ仕上がってきましたが、もう少し時計を出しておきたい気もします。気性面に不安もありましたから、使いつつレース慣れしてほしいので、早ければ来週あたりに使えればとは思っています。中身が伴ってくるのはもう少し先かもしれませんが、いい馬体をしているのでどんどん動かしていきたいですね」(西園師)

最後は時計かかりましたが一杯に追って時計つめてきましたね!
まずは競馬に使ってから・・・のタイプのようです。
元気で数使ってもらえるならOKです。
西園厩舎でビシビシ鍛えて逞しくなって欲しいです。
来週となると・・・1/30京都ダート1200mか中京芝1200mでしょうか。
ダートに行きそうですが・・・まず初戦は無事に完走を願っています。
中京なら見に行きたいなぁ~ニコニコ。 横向き
スポンサーサイト

Comment

無事デビューして欲しいです!
コリラスさん、こんばんは☆
アマルフィターナ今回はすっとゲート合格してくれましたね。
やれやれです^^;
デビューはどこになるでしょうね~。
ダート説もあるようですが、まずは芝デビューが見たいですよね。
これからの毎週の更新は楽しみですね♪

それと前回の私のキャロット近況は失礼しました。
直前にクラサヴィカのショックでなんだか全てダメになりそうな気がしちゃって・・
まだキャロットでは結果が出ていないだけに、すぐ悪い方向に思考回路が行ってしまいます。
アマルちゃんの激走で、心配ふっとばして欲しいですね(笑)
Re: 無事デビューして欲しいです!
> ぼんちゃん

こんにちは。
元気に復活されたようで安心しました(笑)
なかなか勝てない長いトンネルが続くと落ち込みますよね。
自分もまだ長いトンネルの中ですe-330
まだ初勝利を迎えてませんので(汗)
でも今年の自分のキャロ3歳馬たちは怪我無く来れているので気分は上昇中です。
今は入厩中のアマルちゃんとトロサックスのデビューが待ち遠しいです。

アマルちゃんは芝で見たいですよね。
2/21の京都芝1600m辺りで出てきてくれるといいなぁ・・・。
激走期待しましょう~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
