キャニオンビュー 2戦目 6着

今日はキャニオンビューの2戦目でしたが午後から仕事だったのでグリーンチャンネルで観戦。

coryras248_200_128.gif

ちょうどパドックから見ていましたがちょっとチャカチャカしてました。
落ち着きがいまいちでまだまだ馬が幼いですね。それに-10kg・・・アップロードファイル
マイナス体重は分かってはいましたがちょっと心配に・・・。
馬場入り後もチャカチャカしてました・・・。

さぁ、ゲートイン完了!スタート!

で、

あっ!また出遅れた!アップロードファイル

後方から、と思いきや中段まで上がっていきました。
どうも馬が行きたがってるようで・・・。
ようやく向こう正面で落ち着いたか思いましたが、
3~4コーナーで人気のインディアナポリスと一緒に徐々に上がっていきました。
やはり出遅れて最初に使った脚と道中行きたがったのが影響してか
直線の入り口ではインディアナポリスに一気に置いていかれました・・・。
最後の直線ではしぶとく走るも前との差は詰まらず。
結果、6着。
勝ったのはインディアナポリスの強襲を退けたトウカイメロディでした。
おめでとうございます。馬券も完敗でした。

10/01/09 中山5R サラ系3歳 未勝利
16頭 5人気 6着 54kg 北村宏 2:19.4 3F36.0 着差1.0 体重434kg


やはり出遅れが全てですね。前半遅かったので引っかかってましたし、気性も幼いです。
能力はあると思うので距離を短くして改めて期待します。


◆◇◆ キャニオンビュー レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/09 鹿戸雄厩舎
9日の中山競馬ではスタートで立ち遅れるもすぐに馬群にとりつき中団を追走。勝負どころから差を詰めようとするが6着。「以前からゲートの中で動いてしまうところはあるのですが、それに加えて隣の馬も少しうるさくなっていた影響で、バタバタしてスタートで遅れてしまいました。序盤のロスを挽回するため、すぐに進路を内へとりました。流れがスローになったのでハミを少し噛みましたが、なんとか我慢してくれました。最後も脚を使っているし、力はあります。初戦でも見どころがあったように、精神面が安定してくれば、もっといい走りをするようになるはずです」(北村宏騎手)「パドックでチャカチャカしていたように若さが目立つし、気持ちが安定しにくい分、馬体がどうしても減ってしまいます。適度に間隔をとることによって馬体を戻し、イライラするのを最小限にして、再度競馬へ向かいたいと考えています。今回はスタートを考慮して長い距離を使いましたが、道中の行きっぷりを考えると距離は1400~1600mのほうが良さそうですね」(鹿戸雄師)10日に美浦近郊のミホ分場へリフレッシュ放牧に出る予定です。

canyon_view_100109.jpg

北村ジョッキーも力はあると言ってくれてますのでまた次に期待します。
レース直後は続戦というコメントが出てましたが、夜見たら放牧になってました・・・。
おそらく消耗が激しかったのでしょう・・・。
ミホ分場なのでまた短期で戻ってきて欲しいと思います。
ローテスクライトと入れ替わりみたいです。馬房もいっぱいいっぱい???
次は府中?間に合うといいけどな・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。