3歳馬近況(1/3)

昨日同様、遅い時間に更新がありました。社員さんお疲れ様です。

さて肝心の更新ですが・・・


◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/03 鹿戸雄厩舎
3日は美浦坂路で14-14を行いました(58秒5-44秒2-29秒5-14秒2)。「馬房の中で脚をぶつけて再度外傷を負うようなことはありませんし、旋回癖があるわけではありませんが、相変わらず落ち着きがありません。また、何か気に入らないことがあると気難しさを出して力むことがあるからか、馬体が減ってきています。ふっくらした状態で競馬へ向かいたいと思っていましたが、現状では少し難しそうです。精神的に落ち着いてくるまでは競馬と放牧を繰り返しながら取り組んでいく必要がありそうです。それでも動きはよく、能力は感じさせる馬なので、何とかモノにしたいですね。スタートが速くないので、流れに乗りやすいようにゆったりとした距離を使うつもりです」(鹿戸雄師)9日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

う~~ん・・・汗;;
相変わらず気難しい仔みたいですねぇ・・・。
この時期に馬体重が減ってしまうのは心配です。
何とか放牧前に一つ勝っておきたいです。
距離を伸ばすのが良い方向にいくことを祈ります。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/03 西園厩舎
3日はゲート試験を受け、無事合格しました。「年末の練習が良かったので、今朝試験を受けました。特にうるさいところも見せず、普通にクリアしてくれました。このあとは馬の状態を見ながら徐々にペースを上げていきます」(西園師)

やりました!ゲート試験合格!グー!
気難しさも見せてないようなので順調なら今月中のデビューもあるかも!?
まずは無事に!密かに期待しています。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。