3歳馬近況(1/2)

◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/02 西園厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「ゲート練習で立ち上がって鞍上を振り落とし、かなりうるさいところを見せていたので、パシュファイアーをつけたところ、驚くほど落ち着いてくれました。年末の練習ではゲートをポンと出ていましたし、この分ならすぐに試験を受けられるでしょう。馬体もなかなかいいですし、このまま落ち着きを保って調教を進められれば楽しみな素質の持ち主だと思います」(西園師)

鞍上を振り落としていたとは・・・相当に激しい仔みたいです・・・。
でも矯正馬具で何とかなりそうでホッとしています。
先生も素質には期待してもらえてるようなのでデビューを楽しみにしたいと思います。
でも・・・パシュファイアーって・・・メンコの目の周りに付ける網目状の馬具みたいです。
お恥ずかしながら初めて聞きました。jumee☆sweat2Rb
ダイワメジャーも付けていた馬具らしいです。
喉鳴りといいパシュファイアーといいダイワメジャーと共通点があるのは良いのか悪いのか・・・。
成績が似てくれれば良いんだけどね・・・アップロードファイル
あの偉大な馬に一歩でも近づけたらよいのですが・・・。
昨年末、尾張S→ファイナルSと連勝だった勢いのある厩舎なので期待しています!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
