2歳馬近況(12/15)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/15 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「まだ馬場入りして1週間程度ということもあってスクミを見せることはありますが、それまで楽をさせていたためで特に問題ないでしょう。脚元などの外傷はすっかり良くなっており、不安なく乗り進めています。馬体はふっくら見せており、再入厩に向けて不安なく進めていけそうです」(GW担当者)

馬体も回復しいい感じにふっくらしてるみたいなので調整が進められそうです。
デビューは2月頃でしょうか・・・楽しみが膨らんでいます。Brilliant



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/15 山元TC
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。19日に栗東トレセンへ入厩する予定です。「今週末にトレセンへ送り出すことになりました。コンスタントに速いところを乗り込んで、順調に調教をこなすことができました。動きを見るとまだ気持ちが走ることに向ききれていなかったり、体力がもっと付いてきて欲しいという課題はありますが、経験を重ねていくことで良化してくるでしょう」(山元担当者)

いよいよ今週、待ちに待った入厩です!
山元では順調に乗り込みが出来てるみたいです。グー!
入厩後も課題は多そうですが・・・使ってからのタイプでしょうか・・・。
乗り込んでましたのでゲートが受かれば以外に早くレースに使ってもらえるかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

入厩予定でましたね!
コリラスさん、こんばんは☆
あら、ほんとだ! トロサックス君、ウチのマージーと交代で入厩ですね。
よかったよかった♪
けっこう使われる厩舎なので、体力勝負ですぞ(笑)

アマルフィターナもまずまず順調そうです。
再入厩が楽しみです。
デビューはいっそのこと3月の阪神で!(^ω^)ムフフ
Re: 入厩予定でましたね!
> ぼんちゃん

こんにちは~!ホント西園厩舎は元気ならじゃんじゃん使ってくれますね。
勝ち負けは別としてじゃんじゃんレースで走ってくれるといいのですが・・・
DVD見たときから思ってましたが、脚はやや外向だし、脚元には不安のある仔だと思ってるのでちょっと心配です。
今のところは『まず走ってみないと』といった感じで見守っています。
無事に進めてもらいたいです。

アマルちゃんは元気になってきたようで一安心ですね。
再入厩が待ち遠しいですね~!
まずはゲート試験。頑張ってもらいたいです。
希望はデビューは2月の中京で(笑)
現実的には京都か阪神かな(笑)
  • 2009/12/16 12:37
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。