2歳馬近況(12/1)

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/12/01 ミホ分場
3日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

帰厩予定 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
あと数週って言われての翌週だったので正直『早っ!』って思いましたが。
馬房の都合もあったのでしょうか。
これで年内の2戦目も現実味を帯びてきました。
リフレッシュしたキャニオンビューに期待しています。♪



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/01 グリーンW
ウォーキングマシン調整を行っています。「あちこちに外傷を負ったと聞いていたので、念のため到着後すぐに脚元のエコー検査もしましたが、腱などに損傷はありませんでした。日にちも経ったことで腫れはだいぶ引いてきています。ただ、トレセンでの調整が精神的にきつかったのか少し元気がないように見えますので、しばらくウォーキングマシンで楽をさせて馬体を戻してから乗り出したいと思います」(GW担当者)

この仔に関しては、厩舎に対し不快な気持ちは変わりません。
元気が無いとは・・・可哀想でなりません。
精神的ダメージも有るっぽいです・・・。
時間かかりそうな予感がします。
まずはエコー検査で異常が見つからずホッとしています。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/01 山元TC
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「多少トモに負担がかかりやすい面はあるものの、調教を休まなければいけないほどのものではありません。状態が楽になるようにしっかりケアを行っています。調教内容を変えずに乗れていることはいいことですから、この後も入念に乗り込んで気になる部分を改善し、体力をつけていきたいと思います」(山元担当者)

う~ん・・・状況は先週と変わりません・・・。
15秒まで難なく進んでいてもお声がかからないとは・・・アップロードファイル
熱で入厩延期になって早1ヶ月以上。じっくり乗り込めているのは良いことだと思いますが、入厩予定が出てこないのは心配です。
個人的には不安ありありです。まずは無事に入厩を祈っています。
スポンサーサイト

Comment

ひとまず安心☆
コラリスさん、こんばんは☆
アマルちゃん、とりあえず脚元とかどうもなくてほっとしました。
厩舎に関しては私も大丈夫かな?って思いました。
キュプリスも馬場入り転倒事件があっただけに、厩舎の馬の扱いとかには
神経質になっちゃいます^^;
調教師は分かっても、厩舎関係者一人一人まで考えて出資できないですもんね。

とりあえずまずは、元気にまた戻って来てもらいたいですね。
> ぼんちゃん

おはようございます。
ホント無事で一安心ですね。
ここはひとまずしっかりと休養してもらって心身とも一回り大きくなって帰って来て欲しいですね。
血統的にもまだまだこれからの仔なので今後を楽しみにしましょう。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。