グロッタアズーラ メイクデビュー 6着

グロッタアズーラが今年の2歳2番手デビューしました。

今回も府中までは行けないので朝WINSでアズーラ姫仲間と一緒に応援馬券を買い、
帰宅してグリーンチャンネルで応援してました。

coryras236_250_90p.jpg

パドックから見ていましたが体はちょうどいい感じに見え466kg。
周回中ペロペロと舌を出してて幼さが目立ちましたアップロードファイル
外外を歩いて踏み込みは良く見えました。

グリーンチャンネルEASTでは福島のパドックが入って返し馬は見れず・・・はぁ

レースの時間になって・・・ゲート入り・・・上手く入った。
さぁ、ゲートイン完了!

で、

普通に出た!と思いきや行き脚つかず・・・ アップロードファイル

後方3番手の位置取り。
直線は大外へ出して追い込んできましたが・・・上がりの競馬で前との差は詰まらず。
結果、6着。

09/11/21 東京6R メイクデビュー東京 2歳新馬(牝馬限定)
18頭 3人気 6着 54kg 内田博 1:24.5 3F33.9 着差0.6 体重466kg


YouTube動画です。




現地で応援観戦されましたお仲間のまっきーさんのレクチャー情報では・・・

『馬がまだ若くてフラフラしている。スタートもそう。
能力はあるから使いつつでしょう、とのこと。
今日は展開のアヤ。良く追い込みました。
東京であれだけ追い込めればOKでしょう。(ウチパクさん談)

パドック時舌をペロペロ出すことについては馬が若くて集中していないせい。
全体的にまだまだ子供。あと2、3戦使ってから。』


とのことです・・・。

う~ん・・・東京であれだけの脚が使えたのは収穫ですが、
行き脚がつかないのは課題です。
メンバー最速上がり 3F33.9 は光ってました。
次走に希望の持てる内容だったと思います。
状態次第だとは思いますがこのまま続戦でしょうか?

JRAカレンダー見てみたら・・・
12/12 中山 芝1800m(牝馬限定)
12/12 中山 芝1600m
12/20 中京 芝1800m
12/27 中京 芝1800m(牝馬限定)
この辺りでしょうか・・・中京来たらもちろん応援に行きますが無理はさせないかなぁ。

あ、思い起こせば・・・先月のキャニオンビューと同じような競馬内容だった気が・・・アップロードファイル
馬場を考えると時計も似てるし。
2頭とも次が楽しみです八分音符


◆◇◆ グロッタアズーラ レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/11/21 二ノ宮厩舎
21日の東京競馬ではスタート後の行き脚がつかず後方からの競馬。直線は外から鋭く脚を伸ばすが6着。「スタートは反応しているのですが、一歩目、二歩目で置いていかれてしまいました。道中もまだフラフラしてまっすぐ走れていなかったが、最後はいい脚を見せてくれましたね。前が残りやすい展開の中、あの位置からよく追い込んだと思います。使いつつ良くなるタイプだと思うし、乗り味もすごくいい馬。一度使ってパンとしてくるでしょうし、次はもっと前進できると思います」(内田騎手) 直線では鋭い末脚を見せ、素質の高さを証明してくれました。この後はレース後の状態を確認してから判断していきます。

grotta_azzurra_091121.jpg

何はともあれ無事で次を迎えて欲しいです。
使いつつな感じもしてしまいますが近いうちには勝てそうな気がしています。

Comment

6着でしたね~
コリラスさん、こんにちは。
応援お疲れ様でした。
結果は残念でしたが収穫もありましたね。
スタートの課題はあるもののあの末脚は立派でした。
パドックでも舌をペロペロしていたようにまだ幼いです。
でもそれであの競馬ですから今後に期待が持てますよね。
中山を使うとしたら中2週ですかねぇ(距離が微妙?)

写真はお好きなだけ使ってくださいませね~(^O^)/
カメラ目線の写真が私のお気に入りです♪
こんばんは。
あと2・3戦使ってから、という事だったら体調次第ですが近々もう1走してほしいですよね!

中京で応援希望!なんてね。
チーム名古屋として期待していきましょう。
  • 2009/11/22 19:39
  • いっちい
  • URL
  • Edit
Re: 6着でしたね~
> まっきーさん

こんにちは。
おっしゃる通りであの末脚は立派だったし、今後に繋がりましたね。
続戦ならばやはり次は中山?ですかね~。
優先権が無いので牝馬限定と混合の両にらみでしょう。
体調は良さそうなので使って欲しいですね。
ただ、中山であの出遅れは致命的なのでその辺は心配ですか(汗)

写真ありがとうございます!
使わせて頂きます♪
  • 2009/11/23 12:56
  • コリラス
  • URL
  • Edit
こんばんは。
グロッタアズーラ結果残念でしたが、正直掲示板は欲しかったですね。
内容も悲観するほどでもないですし、次走も十分期待できるでしょうね。
ウチパクさんが乗ってくれるかわかりませんが、出来れば続戦してもらいたいですね。
先生のコメントが楽しみです。
  • 2009/11/23 23:13
  • KO-J
  • URL
> いっちぃさん

こんにちは。
パドック見た限りでは毛艶も良く、体調良さそうでしたのでレースでドッと疲れが出なければ続戦でしょうかね~
中2週で中山ですかね・・・
期待が高まります。
今日の更新で次走がわかるのかな。

チーム名古屋としては中京来てもらいたいですね~
輸送の負担を考えるとなかなか難しいとは思うけどね。
  • 2009/11/24 12:29
  • コリラス
  • URL
  • Edit
> KO-Jさん

こんにちは。
結果は残念でしたね・・・。
次走を考えると優先権のもらえる5着欲しかったですね、ハナ差ですもんね・・・。
内容は良かったので続戦なら次は期待できますね。
ただ、ゲートを出てからの行き脚がつくかが心配ですが・・・(汗)
更新を待ちましょう~♪
  • 2009/11/24 12:32
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
