2歳馬近況(11/10・11)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/11/11 二ノ宮厩舎
11日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒9-53秒0-39秒8-12秒8)。21日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。

さぁ!あと1週~!
う~ん・・・時計はなかなかつめられてませんね・・・。
同じキャロのティアレも同レースに登録してきました・・・。
ワンツーフィニッシュと行きたいですね!
もちろんアズーラ姫1着で グー!

でもジョッキーは誰に・・・?
まだ決まってないのも心配です・・・。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/11/11 ミホ分場
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「昨日見てきたのですが、移動後から10キロ以上増えていて、見た目も良かったですよ。今はまだ軽めですので、乗り進めていってもふっくらした状態を保てるようになれば、競馬へ向かっていく段取りが組めるようになると思います」(鹿戸雄師)「こちらに帰ってきたときは434キロだったのですが、先日量ったときは450キロまでに増えていました。いいですね。理想を言えばもう少し増えてもいいくらいですので、このあとも乗りながら余裕を作っていけるように取り組んでいきます」(牧場担当者)

思った以上に回復早そうです!Brilliant
年内復帰も現実味を帯びてきました。手書き風シリーズ矢印上
良い状態で戻ってきて欲しいですね。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/11/11 平田厩舎
11日はゲート練習を行いました。「今週からゲート練習を始めました。まだ出すとことまでは進めていませんが、寄りや駐立には問題ありませんし、性格も今のところうるさい感じはありません。まずはゲート合格を目標にこのまま進めていきたいと思います」(堀部助手)

入厩後も順調に来ています。
このまま来週あたりにはゲート試験受けるのでしょうかね。
体質に不安のある仔なのでその後はじっくり調整されそうです。
でも順調なら年内デビューもあったりして。アップロードファイル



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/11/10 山元TC
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「先週までは普通キャンター程度の調整を行っていましたが、今週から徐々に15-15のメニューを取り入れ始めています。体調面はその後も変わりないようです。まだ2歳なので仕方ありませんが、体力面を含めてこれからという状態ですので、引き続きしっかり乗り込んだ上で送り出せるようにしていきます」(山元担当者)

ようやく15秒始めましたね~Brilliant.
入厩延期になってからが長いなぁ・・・。
年内入厩できるかなぁ・・・?
元気に調教出来ているのでじっくり待ちたいと思います。
幼い部分をしっかり鍛えてもらいたいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
