2歳馬近況(10/29)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/10/29 二ノ宮厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒0-54秒2-39秒5-13秒2)。29日は軽めの調整を行っています。「今週はウッドチップで長めからの追い切りを行っています。外々を回ってのもので70-40くらいでした。少し頼りないような走りを見せていましたが、力を要するウッドチップで走ると特にそう感じさせるのでしょう。ポリトラックへ行けば65秒くらいのところを出せているし、決して動きが悪いわけではありません。背腰に少しだけ負担がかかりやすい面があるのは確かなので、しっかりケアしていきます。初入厩の2歳馬ということを考えると順調に来ていますので、よりいい状態でデビュー戦へ向かえるように引き続き取り組んでいきます」(担当助手)11月7日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に柴田善騎手で出走を予定しています。

coryras218_360_30.gif

昨日の更新では??な感じでしたがやはり改めて更新されました。
時計的にはイマイチでしたが今週は時計のかかる馬場だったみたいだし、
馬なり同入なので問題ないでしょう 八分音符
あと1週あるのである程度体制は整うでしょう。デビュー戦が楽しみです。アップロードファイル
登録頭数多かったら抽選・・・突破を祈ります!四葉のクローバー



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/10/29 鹿戸雄厩舎
29日は軽めの運動を行いました。「昨日あたりまではカイバの喰いもひと息だったのですが、レース後のテンションが少しずつ落ち着いてきたのか、徐々にカイバを食べるようになってきました。この調子で食べてくれれば思っていたほど回復に時間を要さないで済むかもしれませんね。一度ガス抜きをしてあげた方がいいのは間違いありませんので放牧には出しますが、輸送による馬体減りをなくすためにも、山元トレセンではなく近郊の牧場へ出すことにしました。気難しい馬でもあるので、近場に置いていれば頻繁に見にいくことができます。放牧先でリラックスさせ、体が戻り、再度競馬へ向かっていける状態になってきたと判断できれば、再度帰厩させて次走へと向かっていくようにします」(鹿戸雄師)31日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出る予定です。

鹿戸先生すばらしい判断だと思います。Brilliant.
馬へのケアが行き届いていて安心して見守っていられます。
復帰を楽しみに待っています。
キャニオンちゃん、早く帰ってきてねーグー!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
