2歳馬近況(10/15)

10/14・15とキャロットの1.5次募集が行われました。
1次申し込みでで1頭も希望出資の出来なかった人に対してでしたが
直前のルール改正で1人1頭となって・・・意外に売れ残ってます。
明日16日から始まる2次募集は争奪戦がありそうですね~アップロードファイル
自分は・・・う~ん・・・今年は打ち止めかなぁ・・・って思ってます・・・。
(密かに1頭様子見ですが・・・)

さて、今日はいつもより増して大事な更新日でした~~!

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/10/15 二ノ宮厩舎
14日は軽めの調教を行い、15日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-53秒2-39秒3-13秒7)。「先週、予定より早くゲートをパスしてくれましたので、さっそく今週からデビューに向けて本格的な調教を開始しました。朝一番のウッドチップで3頭併せを行いましたが、上々ですね。他の2歳と併せて手ごたえは優勢でしたし、やはり走ってきそうですね」(二ノ宮師)11月7日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に柴田善騎手で出走を予定しています。

coryras207_360_50.gif

なかなかの追い切りだったようで二ノ宮先生も満足のようですね八分音符
デビュー予定出ました~~~!きた
ジョッキーはヨシトミ先生かエビショーを予想してましたので想定内です。
ヨシトミ先生はお手馬がいないので是非この仔で大きいところを!グー!
と、期待が高まります。腕は確かです!
まずは無事にデビュー日まで過ごしてもらいたいです。
でも11/7の牝馬限定戦はメンバー揃いそうな予感・・・。
抽選の可能性も・・・抽選突破もドキドキですなぁ・・・。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/10/15 鹿戸雄厩舎
14日は軽めの調教を行い、15日は美浦坂路で追い切りました(54秒0-39秒1-25秒4-12秒7)。「今朝一番に南馬場で体をほぐしてから坂路で追い切りました。3ハロン40秒を切ってくればまずまずかなと思っていたので、そのとおりに上がってくることができたことは評価できますね。今日はそこまで難しいところを見せていませんが、今後も念頭に置いて取り組んでいきます。調教を重ねてきたことでさすがにカイバの喰いが細くなってきて、体も若干減ってきました。牧場でビッシリ乗り込まれていたわけではないので、そのあたりも影響しているのでしょう。初戦はできるだけ余裕を持たせた状態で送り出してあげたいですので、体の変化を慎重に見ながら調整し、少しでもいい状態で競馬へ送り出せるようにしていきます」(鹿戸雄師)25日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

coryras208_360_65.gif

順調そうですがカイバの喰いが細いとは・・・
ちょっと心配です。
坂路のない田口TF育成でしたが坂路調教も無難にこなせてますね。
馬なり調教ですので馬の力は予測できませんが来週末まで無事に過ごして
競馬で一発!やって欲しいです。
キャロ大穴候補のこの仔には密かに期待してるんです!

Comment

コリラスさん、こんにちは。
いよいよデビューも近づいてきましたね~。
昨日はデビュー予定の発表にテンション上がっちゃいましたよ↑↑

あ、そうか。
デビューといっても他の有力馬も登録してくるわけだし当然除外もあるわけですよね。
もう少し冷静にならなければ(笑)
この時期のデビューはどうしても有力馬が集まりますから仕方がないところですよね。
なんとかここを乗り切って夢を見させてほしいものです。
> まっきーさん

こんにちは。
ホント、テンション上がっちゃいますね~e-29e-29
うちの場合、娘たちも『私のお馬が走るの~!?』とテンション上がってました(笑)
11/7の牝馬限定戦は牝馬の王道的レースだと思うのでおそらく抽選ですね。突破できることを祈りましょう!
僕の理想はアズーラ姫とキャニオンビュー共に勝ちあがって阪神JFで一緒に走ることです。
2頭ともまだデビュー前なので思い切り夢見ていますe-343

  • 2009/10/16 12:42
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
