2歳馬近況(9/22~24)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/09/22 山元TC
22日に山元トレセンへ移動しました。30日に美浦トレセンへ入厩する予定です。

いよいよ来週入厩です!
さぁ~ここからデビューまで頑張って!音符



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/09/24 鹿戸雄厩舎
24日はゲート練習中心のメニューを行いました。「当初は今週あたりまでにゲートを合格させたいなと思っていたのですが、この中間、難しい面を何度か見せていました。まずは先週末に行ったゲート練習時に1本目は何とか入ったものの、2本目はまったく寄り付こうとせず、終いには暴れていました。そのままだとワガママな部分が増長してしまうため、ビシッと叱りました。あとは日曜日に普通に洗い場に入れてつなごうとした際に、入ろうとしない素振りを見せました。普段は大人しく、今日も人にすり寄ってくるくらい可愛いところがあるのですが、少しでも嫌だと思うと受け付けず、納得しないと反抗する気性の持ち主のようです。できればゲートはサッとクリアしてデビューに向けて乗り込んでいきたいと考えていましたが、このような状況ですので慌てないほうがいいでしょう。女の子ですし、できるだけメンタル面を傷つけないように注意していきます。このような状態ですので、北村宏司ジョッキーに普段の調教から手伝ってもらいながら改善していきます」(鹿戸雄師)

う~~ん・・・ワガママ姫でしたか sc06
なんか・・・スイープトウショウみたいなタイプかも・・・。
大人しい仔だって思ってたけど意外に我が強そう。

同厩ローテスクライトちゃんは10/11(牝馬限定)予定と出ました。
こうなるとキャニオンは11月??
いかん!アズーラ姫と激突になってしまいそうで心配だ・・・。

やはり主戦騎手は北村君かな??
好きな騎手なので大歓迎です!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。