1歳馬検討中・・・

私事ですが今日、誕生日でした。
ますますおじさんになってしまった。jumee☆sweat2Rb

カタログ届いてからカタログとDVDを見て検討していますが、
候補馬がコロコロと変わっちゃいます・・・orz

どうも今年の募集馬たちは好みの仔が少なく選ぶの難しいです・・・。
今年のレベルはどうなんでしょうね。
一口未勝利の私が言うのは恐縮ですがorz

ちなみに昨年はアマルちゃんとグロッタアズーラちゃんは即候補にしました。

で、今のところで言うと、
ライラックレーンの08が第1候補だったのですが、馬体見て後ろ脚気になるし
DVDでは踏み込み自体は良く見えましたが真っ直ぐ歩けてない感じに見えるし。

そうなると他の仔ももっとじっくり見ないと・・・って思ってます。
1位はしっかり決めないと抽選で全滅もありえますので。

レディブロンドの08は好馬体に写りました。
DVDも私が見た感じでは合格です。
ただ、兄弟を見る感じではクラシック向きではないし体質に不安があります。

ディープ産駒はワンパンチ足りない気がしていますのでパスするつもりです。

ファインセラの08は良く見えますね。
金額次第ではいきたかったのですが予算オーバーです・・・アップロードファイル
同じキンカメ産駒ではコーレイの08が良く見えましたが関東ですからね・・・。
ピューリティーの08も血統を含め私の好みですが、関東なので微妙です。

ビージョイフルアンドリジョイスの08はカタログもDVDも良く見えました。
厩舎が私的にマイナス点です。私は佐藤哲騎手との相性悪いし・・・。

あと、いままで気になってたのはハナランマンの08、ミラクルレイザーの08です。
ハナランマンの08は値段の割には良さそうに見えます。小さいのでしょうか。
ミラクルレイザーの08も安くていい馬に見えましたがDVDで見ていたら
ほんの若干左前が外向(?)してるように見えました・・・。
これはツアーに行くお友達にしっかり見てきてもらいたいです。
確か昨年はトロサックスは右前が内向してるように見えました(汗)

気になり出した馬では・・・
ビワプランサーの08  馬体のバランス良さそう
カタリストの08  馬体のバランス良さそう
ルカダンスの08  好馬体に惚れちゃいそう
スカーレットローズの08  なんとなく(笑)
ピノシェットの08  欠点が少なくていい馬に見えた

など、絞るどころか増えちゃってます・・・。

諸事情により今年はシンクリ産駒はパスします。

一口未勝利の私の判断ですので全くアテにはなりません。jumee☆loud laugh3

明日お仲間さんと第1回ミニ検討会議です。
ちょっとでも候補が絞れると良いのですが・・・。
まぁ、木曜には測尺が発表されそうなのでそれを見てからですね。
スポンサーサイト

Comment

同じく難航しています^^
コリラスさん、お誕生日おめでとうございます^^
2009.09.02ってなんとなくいい数字ですね・・・って何を言ってるのか(笑)

キャロットの出資馬選び私も難航しています。
私は牡馬が馬体がいい馬が多いって思っているのに、牝馬がいいって方が
けっこう多数いらっしゃったりして・・・
あと予定していた仔がDVDで気に入らなかったりもありますね。
同じくライラックレーンの08は歩様が気になりました。
レディブロンドは私も候補には入っていますが、体質難だとか繋ぎが立っているだとか、
いろいろ掲示板でささやかれているので、それも気になります。
なにしろキャロットでは結果が出ていないので、自分で選んでも走らないような気がして
疑心暗鬼にかかっています。 まだまだ時間かかりそうです^^;
>ぼんちゃん

ありがとうございます。
あ、日付変わってた・・・9/1が誕生日でした(汗)

今年は選ぶの難しいですね・・・。
目移りしてしまいます。
何かピンと来る仔が少なくて。
今日検討会をしてきまして、覚悟は決めました。
まずは明日の測尺見てから・・・ですね。
今年は早めに出しちゃうつもりです。
  • 2009/09/02 22:57
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
