2歳馬近況

今日あたりからキャロ会員さんのところへ今月の明細&2008年産募馬価格・東西一覧が届いてるようです。
うち(愛知県)はまだ届いていません。

さてさて、ここからが本題です。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/08/14 NF空港 馬体重:490kg(+13kg)
右前管骨瘤の患部はショックウェーブを当てて対処していることから症状は落ち着いており、継続して調教を積むことができています。現在は週4日角馬場でフラットワーク、残りの2日は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本駆け上がっています。騎乗運動を継続して行っていましたので、体力低下は感じられず、このままスムーズにペースを上げていけそうです。

軽め調整だったので馬体重は増えちゃいましたね。
これから徐々にペースが上げれそうなので秋入厩の頃には絞れてそうですね。
脚元さえしっかり治ればやってくれる仔だと信じています。
今後も無事を祈っています。四葉のクローバー



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/08/14 田口TF 馬体重:457kg(-10kg)
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18秒程度のキャンター3000mを基調に、週2日は終いをハロン14秒で伸ばしています。体重はやや減っていますが、細く見せることはありません。欲を言えば腹袋にもっと厚みが出てきて欲しいところです。飼い葉喰いは良好ですので、引き続き緩めることなく調教を進めていきたいと考えています。気合が乗って、終いまで集中して走るようになっています。どちらかと言うと、後ろから突かれるよりは、前にいる馬を追いかけるほうが得意な感じです。

今月も絞れてますね。これも調教が順調な証拠でしょうか。音符
もういつでも入厩出来る感じですね。
先生、お願いします。と言いたいです♪
前の馬を追いかけるということは差し競馬が向いている・・・かな?
新馬戦、差し切り勝ちを期待してしまいます。アップロードファイル



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/08/14 NF空港 馬体重:482kg(+6kg)
現在は周回コースでの調教をメインに、週3回は900m屋内坂路コースをハロン15秒で1本元気に駆け上がっています。先月より少し負荷を強めていますが、坂路コースでの走りは素晴らしく、素軽く雄大なフットワークで駆けています。脚元・体調面も絶好調です。今後も疲れが出ないように注意しながら、秋入厩に向けビシビシ鍛えていきます。

調教の負荷を高めつつありながらまた馬体重増ですか・・・。
まだまだ成長してるんですね。
今回の近況は嬉しい内容ですね。手書き風シリーズ矢印上
体質面に不安があっただけに嬉しいです。
このまま順調に入厩までお願いします。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/08/14 NF空港 馬体重:472kg(-15kg)
現在は900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本毎日元気に駆け上がっています。以前は苦しがっていた息づかいは手術によりだいぶ楽になったようで、手ごたえよく調教をこなすことができるようになりました。ただ、いい行きっぷりで走るがゆえに、その勢いのままで走ってしまうところがあるので、体を上手に使えるように工夫しながら進めていきます。

しっかり絞れていますね。
息づかいが良くなったようで一安心です。
このまま無事に進めていけることを祈っています。
意外に早く入厩出来るかも・・・。

Comment

コリラスさん、こんばんは☆
アマルフィターナ、調教の動きをここのところ誉められていますね^^;
順調でなによりですが、自分で動画を見た感じではまだまっすぐ坂路を上がれてないんですよね~、
癖なのかもしれないですけど。
そこがちょっと気になってます。

とはいえ、昨日ブエナビスタの2歳時の調教動画を見ましたが、
斜め走りをしていてやはりイマイチでした(爆)
ですから、取り越し苦労で終わって欲しいですね。
馬体はまだまだ成長中のようなので、あまり強い調教はしないで欲しいですね^^
>ぼんちゃん

真っ直ぐ走れてないのは確かに気になりますね。でも成長と共になおっていってもらいたいですね。
15秒が元気にできているってことは脚元ももう大丈夫でしょうね。
無事にデビュー出来ることを祈りましょう。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
