コリドラスの卵が・・・

先日の記事から数日後、またコリドラスがガラス面に卵を10個ほど産んでいました。
もしかしたらと思い、水槽のすみへ隔離してみました。

coryras149_300_80p.jpg
卵発見時 2009.04.29

coryras150_600_90p.jpg
今日の様子 2009.05.02

だいぶ前に100均で買っておいた茶漉しです jumee☆sweat2Rb
卵産んだら孵化用に使えるかなぁ・・・と思って。
役に立ちました!

毎日観察していたら・・・数個が徐々に色が変わっていき・・・

今日見たら卵の内部がたま~に動いています! jumee☆surprise11

てっきり全部無精卵だと思っていましたが、3個ほど有精卵のようです。
今日で3日目なので今日明日中には孵化しそうです。

稚魚用の餌準備しなくちゃ・・・。
ひかりパピーを用意しようと思ってます。
ネットでいろいろと調べて、生ブラインがいいそうですがひかりパピーでも十分だそうです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
