水槽引っ越し

昨日ようやく数日前から準備していた水槽の引っ越しをしました。
水量が今までの水槽よりの2倍強くらいなので水質管理は少しは楽になりそう フフフ、うまくいった…。

coryras135_600_80p.jpg
すっきりしました

coryras137_600_80p.jpg
発色良好!

初めてソイル(アクアシステム-プロジェクトソイルエクセル)を使いましたが思っていたよりも濁ることもなくうまくいきました。
ローランマティアングロ(モス)は小さく切って溶岩石と流木に巻き直し、配置。
数日で準備は順調にできて、見た目はかなりすっきりしました。
生態移動時にオレンジゼブラシュリンプの稚エビちゃんを数えたら18匹 音符
思っていたよりも生存率高くて嬉しい引っ越しとなりました。

coryras136_600_80p.jpg
稚エビちゃんのお散歩♪

しかし、親エビは抱卵ママさんと♂2匹の計3匹・・・。 orz
抱卵ママさんまもなく孵化しそうなのでもう少し増えて賑やかな水槽になって欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
