2歳馬近況

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/04/15 NF空港 馬体重:450kg(-5kg)
屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒のキャンター2本を行っています。速めのキャンターを継続できているようにすこぶる順調で、動きには余裕が感じられるようになってきました。以前と比べると段違いの体力をつけてきており、速めのキャンターで登坂した後の息の戻りは明らかに早くなっています。馬体の充実度にも目を見張るものがあり、更に見栄えのするキャンターを見せてくれる日もそう遠くはないでしょう。

順調です。 八分音符
早期デビューに向けて着々と進んでますね。
楽しみです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/04/15 田口TF 馬体重:441kg(+7kg)
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン20秒(終いハロン17秒)のキャンター3000mを行っています。ペースを上げていますが、しっかり対応できており、動きは良好でスピード感溢れる走りを見せています。ただし、幾らか力みが見られるので今後も距離を乗ることで背筋力を養うのと同時に全身を上手く使うことを覚えさせ、理想的なフォームの収縮を会得させたいと思います。飼い食いは悪くありませんが、ガサがないので今後も全身の筋力強化に努めていきます。

体も増えつつありいい感じです。
理想的なフォームを目指すというようにワンランク上を目指してるのも好感が持てます。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/04/15 NF空港 馬体重:442kg(-13kg)
周回ダートコースでハロン18秒程度のキャンター2500mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本を行っています。馬体にはいい張りが出てきており、全体的にしっかりとした造りになってきました。新陳代謝のよさを表すように毛ヅヤも冴えており、いかにも良血馬らしい雰囲気が出てきました。脚元の状態も安定していることからペースを上げることは可能ですが、コース入りするとややテンションが高くなるので、今後もその点は注意していくことにします。

脚元の状態もいいようで順調にペースアップできてますね。
馬体も絞れているようですが更なる成長も期待しています。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/04/15 NF空港 馬体重:452kg(+5kg)
屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。毎日の登坂を課していますが、右飛節の状態は安定しており、問題なくこなしてくれています。運動量の増加と気温の上昇が上手くかみ合い、馬体はいい具合に引き締まってきました。常歩の際にややうるさいところを見せますが問題になるほどではなく、キャンターではしっかりと集中しており、ここ最近は少しずつではあるものの脚捌きに力強さを感じさせるようになってきました。

順調ですね。安心しました。
今後も成長に期待しています。
意外に早く仕上がるかもしれませんね。

Comment

順調☆
コリラスさん、こんばんわ☆
グロッタアズーラを筆頭にどの仔も順調になってきましたね^^
最近のキャロットの近況を見ていると、凄く順調な仔が多くなってきて
なんだかうかうかしていられない気がします(笑)
もう入厩の具体的なお話の出ている仔もいますしね。
どの仔が一番早いか競争ですね~☆
>ぼんちゃん

こんばんわ。
ホント今年はみんなペースが早いですね。
怪我だけが心配です。
2歳馬たちは順調ですがグロリアーナちゃんだけが心配です。
正直デビューが危うくなってきました・・・。
  • 2009/04/16 00:40
  • コリラス
  • URL
  • Edit
おひさしぶりです。
グロッタアズーラ順調に行ってますね。
このまま行けば早期デビュー間違いなしですね。
来週またNF空港に行く予定ですのでいい情報入手してきます!
>KO-Jさん

こんばんわ。
牧場見学ですか~いいなぁ~♪
最近いろんな方から情報いただいていますが、見学時にはおとなしくお利口さんだそうです。
調教もいい感じで進んでるし早期デビュー組の中でも評価は高いそうです。楽しみです。
グロッタアズーラ見学情報楽しみにしています。
写真もいっぱい撮ってきてくださいね。
  • 2009/04/17 00:08
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
