急遽トリミング・・・。 09/04/15追記

最近、水槽内でフナムシに似たゲジゲジ(和名ミズムシ、ゲジ)が増えちゃいました。
見ちゃうとかゆくなってきそうで即退治してます。。。

今日も2匹退治したけどまだまだ隠れています・・・。
シュリンプや熱帯魚に悪影響はありませんが見た目が嫌なので混入したと思われる元を絶ちました。
おそらくローランマティアングロの流木に入っていたと思われますので流木を出して、ローランマティアングロの葉を溶岩石に巻き付け、水槽に戻しました。
これでちょっと様子見てみます。

オレンジゼブラシュリンプの稚エビちゃん、今日はたくさん確認できました。
10匹以上はいそうです アップロードファイル 現在6~8mmくらいかなぁ・・・。
早く大きくなぁ~れ 四葉のクローバー

coryras129_600_95p.jpg
稚エビ発見!<2009.04.12撮影>

先月の孵化後1週間くらいしたらまた同じママさんが抱卵しました。
その後も順調であと10日くらいで孵化するかなぁ・・・。

coryras130_600_95p.jpg
今回も順調です♪ <2009.04.15撮影>

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
