稚エビ発見♪

オレンジゼブラシュリンプですが、ようやく孵化が始まったようです。 きた
今日帰宅したら抱卵ママさんのお腹がすっきりしてて・・・
水槽をじっくり見ていたら・・・ガラス面に稚エビ2匹発見八分音符
ぱっと見では透明ですがうっすらと縞模様が。
2~3mm程度の大きさで可愛いです 花

coryras125_600_95p.jpg
手前のガラス面に稚エビちゃん。奥がママさん。

coryras126_600_95p.jpg
別角度から。ガラス面に稚エビちゃん。

まだ抱卵ママさんのお腹には何匹かいるようで孵化の真っ最中のようです。
無事に全員生まれてほしいです 四葉のクローバー
水槽内にはコリちゃんもいるので餌にならないように生き延びてほしいです。
隠れるところをいっぱい作ったので大丈夫だと思ってますが・・・。
でも、無事に孵化まで行けてよかったなぁ・・・ アップロードファイル
落ち着いたらもう少し大きい水槽に引っ越ししたいです。

Comment

おぉーっ!w【°O°】W
孵化成功おめでとうございます!
上手く増えてくれるといいですね~
こちらの黄金ヌマエビは小康状態です^^;
一時期は200匹を越えたのですが、今は30~40ってところです。

ではまたー
>やまさん

こんばんは!

孵化してる日には確認できましたが・・・。
それ以来見てません・・・。
隠れているだけだと信じたいです。
増えてくれるといいのですが(苦笑)

黄金ヌマエビちゃんは小康状態ですか・・・。
暖かくなってきて増えてくれるといいですね~。
黄色がきれいですからねぇ~。
背中の黄金ラインの子はまだいますかぁ~?
かなり美しいですよね~。
  • 2009/03/28 23:28
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
