蒸し暑い・・・ガサ出動♪ ガサ日記~その2~

お~っと!カウント1000超えました 花
皆様、たくさん見て頂きましてありがとうございます。
こんなブログですが今後もよろしくお願いします。

今日も懲りずにエビ採集に行ってきました。
あいにくの雨模様で降ったり止んだりでした。
いつもの川は水量が多め。
どうかなぁと思いながら川辺へ行くと・・・
いつもは雑草として生えている草のところまで水かさが増していました。
その雑草の下をガサガサやると・・・
採れました!いきなり採れました!
その後もいっぱい採れちゃいました。jumee☆DaNcE1

今回も正確には数えませんでしたが成果はこんな感じです。
ミナミヌマエビ(?) 50匹以上(抱卵数匹)
カワムツ・オイカワなどの稚魚 20匹以上
ガダヤシ 1匹

雨で少し濁っていて水量も多めでしたのでいつもと違った感じで
採集を楽しめました。
うちの水槽は余裕がないのでヨメの実家で飼ってもらうことに。

さて、本題の20cmミニ水槽ですが、順調というか、変化なしです 焦る3
イエローも相変わらず元気ですが抱卵の様子は全く見られません・・・
日の丸弁当を適度に与えていますがラムと一緒に群がってツマツマしています。
早く抱卵の姿を見てみたいです。

今日は雨で蒸し暑く、ファンを付けていても28℃でした。
ファンのいらない季節が早く来て欲しいです。

coryras023.jpg

coryras024.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
もうすぐ涼しい季節。お互い我慢しましょう(笑)
でも、冬は冬で電気代が...(涙)
困ったものです...
>しゅりんぷ亭さん
今週は残暑が残るみたいなので
来週あたりから涼しくなるんでしょうかねぇ。
天気予報は当てにならないけど(笑)
冬の電気代も怖いですよね・・・
うちのミニ水槽は小型ヒーターを使っていますので
あまり電気代に影響がないといいのですが。
1000hitおめでとうございます♪

イエローは抱卵しずらいんですかね?
ミナミみたく勝手に増えてくれたら良いですね!
うちもファンまわしても28度くらいになってますよ。
いい加減、清清しい秋になって欲しいもんです。
>しんころ2007さん
1000hit、あっという間でしたので驚いています(笑)
イエローは魚との混泳のため、ストレスが原因で
抱卵しないのかもしれません。おそらく・・・
お迎えから1ヶ月ちょっとなのでそろそろかなぁ
とは思ってるんですけどね・・・

あ~暑い。もう9月も半ば過ぎたのに~
今日帰宅したら29度になってました(汗)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
