2歳馬近況

◆◇◆ サダムブルーアイズの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

sadamu_blue_eyes07_090130.jpg

09/01/30 NF空港 馬体重:467kg(+23kg)
順調そのものでこの中間は更にペースを上げて乗り込んでいます。現在は屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を連日行っています。年末年始に若干楽をさせたことでいい具合にリフレッシュできており、キャンターにはこれまで以上の勢いが感じられるようになりました。程よくピリッとした気性はよい雰囲気を醸し出しており、今後乗り進めるごとにキャンターにキレが出てきそうです。人に対してとても従順で余計なことをしない馬ではありますが、用心には用心を重ね、無駄な怪我を負わないように注意しています。

今月もいいですねぇ~ アップロードファイル
怖いくらいに順調です。このままいけばうちのエース確定ですね。
かなり進んでる調教をこなしながら23㌔も馬体重が増えてるのも好感が持てます。
今回の馬体もいですねぇ~ Heart
ホント怪我だけは注意して欲しいです。



◆◇◆ ベガスナイトの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

vegas_night07_090130.jpg

09/01/30 田口TF 馬体重:428kg(+0kg)
現在は1日1時間のウォーキングマシン運動で身体をほぐした後、常歩3000m、周回ウッドチップコースでダク1200m、ハロン20秒のキャンター3000mを行っています。随所に俊敏な動きを見ることができますが、飼葉をしっかりと食べている割にまだ身体が芯から強くなり切れていない印象を受けます。疲労感も一切なく、身体の張り自体は良好なので乗り進めることも十分可能ですが、場合によっては一旦緩めて身体をもう少々膨らますことも検討しています。おてんばな面は相変わらずありますが、度を越したものではないので問題視していません。

この仔も順調です。
動きもいいみたいだしますます期待してしまいます。
馬体も相変わらずモデル体型で美しいですね 八分音符



◆◇◆ ホワットケイティーディドの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

what_katy_did07_090130.jpg

09/01/30 NF空港 馬体重:438kg(+13kg)
昨年末まで屋内坂路と屋内周回コースでしっかり乗り進めてきましたが、左前脚球節に疲れから来ると思われる腫れが見られたので乗り運動を休止しました。楽をさせたこと、ショックウェーブによる治療を継続して行ってきたことで腫れ自体は引いてきており、歩様にもスムーズさが戻ってきたので、現在は1日1時間のウォーキングマシン運動を経て、屋内周回コースでダク800mを行っています。元々身体の線が細い馬ということもあり、今回の休養が吉と出ればと思っています。

運動再開したみたいでホッとしました アップロードファイル
血統的にも奥の深い馬だと思ってますので慎重にやっていって欲しいです。
今年の秋デビューできたらいいなぁ~ 花



◆◇◆ トキオジュリアの07 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

tokio_julia07_090130.jpg

09/01/30 NF空港 馬体重:441kg(+9kg)
屋内坂路でハロン17秒程度のキャンターまで進めていましたが、調教疲れから来ると思われる腫れが右飛節に見られたので、一時ウォーキングマシンで様子を見ていました。念のため行ったレントゲン検査でも異常は見られなかったので現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1400mを行っています。ペースダウンは残念ですが、乗り運動を行えているように心配は要らないでしょう。まだ子供っぽさが残り、キャンター時に集中力を欠くこともありますが、併せ馬をすると走りにグッと集中し、実に力強い走りを見せています。

レントゲン異常は無かったみたいで良かったです。
ペースダウンは仕方ありませんが動きのいい馬なので今後に期待しています。
ただ、馬体のバランスはまだまだですねぇ。成長に期待です。


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。