ベガスナイトの07 ポチっと行きました(笑)

ここ最近、キャロットクラブ2007年産募集で残口表示が出ると
数日で一気に売りきれるという現象が起こってます・・・。
皆さん様子見してる人が多いのでしょうね~。
それにしても満口になるペース早すぎ アップロードファイル
会員数相当増えてるんですね、きっと・・・。

注意してた見てた ベガスナイトの07 はまだまだ様子見できそうですが
気持ちが固まったので先ほどベビーキールちゃんの代替でポチっと行きました!jumee☆SaturdayNightFeverL
やったぁ~!jumee☆peace1
うしおくんおすすめのサクラファビュラスの07や
前から気になってたインディゴワルツの07・・・
・・・かなり悩んでましたぁぁぁぁ。
これで2007年産4頭。買いすぎたなぁ・・・打ち止めです。
今年はソニンク外れたのは誤算だったけどいい血統馬に出資できました。
あとは順調にみんないって欲しいですね。

ベガスナイトの07 の決め手ですが
① やはり血統ですねっ!ネオユニヴァース産駒なの◎。あと、母系が凄いです。
  母はJRAで3勝したスピード馬でした。
  母母はアメリカで9勝の活躍馬で、その子に種牡馬の E Dubai もいます。
  近親には今年フィリーズマイル(G1)を制し、現在4戦4勝の Rainbow View がいます!jumee☆surprise11
  よぉ~く見てみると世界的良血馬なんですっ 八分音符
vegas_night07_kettou.jpg
② 募集馬見学ツアーで関係者の評判が良かったらしいので。
  「安い馬だけど病気・怪我など無く来れたし心配ないですよ」とのこと。
③ 顔ですっ!可愛いぃ ハート6
  脚 長いしモデル体型!?
④ 関東なのは微妙だけど、期待の鹿戸厩舎だから。
  先週ジャパンカップ勝っちゃったぁ・・・。ビックリした。
  エフティマイアみたいにクラシックに乗れる子に育てて欲しいなぁ~
⑤ 予算的に・・・orz 実はこれが一番重要だったかも・・・ アップロードファイル

写真や近況を見る限りではまだまだ華奢で子供ですが期待してますよぉ Heart

◆◇◆ ベガスナイトの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

vegas_night07_081128.jpg 08/11/28

08/11/28 田口TF 馬体重:420kg(-15kg)
コース入り後も順調に乗り込むことができています。現在は集団調教を実施しており、常歩3000m、周回ウッドコースでダク1200m、軽めのキャンター3000mを行っています。乗り出し当初は周囲の馬に呼応するようにバタつく面も見られましたが、ここ最近は慣れが出てきたこともあり、そういった面は解消されました。父の産駒らしく柔軟でバネのある動きを見せていますが、少々真面目すぎるのか力みが感じられます。飼葉食いがよいので長めの距離を乗れていますが、多少馬体が減少傾向にあるので、今後は乗り込みの中で身体を膨らませていくことを課題としています。

vegas_night07_081031.jpg 08/10/27

08/10/27 田口TF 馬体重:435kg(+9kg)
この中間、左後脚に外傷を負いましたが、非常に軽いもので調整に狂いは生じませんでした。現在は背慣らし等の馴致も無事終了し、常歩3000m、周回ウッドコースでダク1200m、軽めのキャンター2000mを行っています。まだ1歳馬ということもあり若干線が細い点は否めないので、今後は距離を延ばす等、負荷を高める中で必要な筋肉をつけていきたいと思います。欧州で大活躍を遂げるレインボウビューを輩出した活力のある母系の出身だけに、今後の伸びしろは大きいことが予想されます。

08/10/06 田口TF
6日にゆったりとしたウッドチップコースを有する田口TFへ移動。当地にて育成を行っていく。

vegas_night07_080930.jpg 08/09/30

08/09/30 社台F 馬体重:426kg(+4kg)
現在は厩舎内での背慣らしとサイドレーンを装着した上でウォーキングマシン運動を行っています。夏場も問題なく過ごし、ブルーグラスFでは毎日夜間放牧を中心に日中には帯締め等の馬装を施した上でサイドレーンを装着し、ウォーキングマシン馴致を行っていました。放牧地で駆け回ることでいい負荷がかかっており、全体的にバランスよく成長してきました。真面目な気性、動きの柔軟性には見るべきものがあり、故障により道半ばにして引退した母のリベンジを果たしてくれそうです。

08/09/26 社台F
馴致調教を開始するため、26日に社台Fへ移動。

08/09/11 ブルーグラスF
馬体重:422kg、体高:157cm、胸囲:174cm、管囲:20.3cm

※馬体重の+-は前回測定時からの増減です。

Comment

ベガスナイト07ご一緒になりましたね!
どうぞ宜しく~。

小顔で足長なモデル体型だなって私も思ってたんです^^
顔付きも好きな顔だし、良い馬だと思いますよー。
>たきよんさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくですっ!
ベガスナイト07ちゃん、見た目は文句なしです^^
成績も母の分まで頑張ってもらいたいですね♪
期待して応援しましょうね。
  • 2008/12/07 20:51
  • コリラス
  • URL
  • Edit
こんばんは。
はじめまして!
僕もベガスナイト07に出資してます。
よろしくお願いします。
ソニンクも申し込みましたが外れてしまいました。。(^^

この間、田口TFに行って見て来ましたが、担当の方の話だとおてんばなとこ以外は今のところ文句なしに良いってとても褒めてくれてましたよ。
ターフで走る姿が楽しみですね♪

  • 2009/02/10 21:29
  • うさきち
  • URL
>うさきちさん

こんばんは。はじめまして♪
ベガスナイト07のお仲間ですね。
血統も馬体もここまでの成長も文句なしですね。
今後もいい成長を期待してデビューまで楽しみに待ちましょう♪
欲を出して応援したいです。
桜花賞~とか(笑)
よろしくお願いします。
私もソニンク抽選で外れました・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
