1歳馬近況

◆◇◆ サダムブルーアイズの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

sadamu_blue_eyes07_081128.jpg

08/11/28 NF空港 馬体重:453kg(-19kg)
乗り出し以降、とても順調に調教を進めることができています。現在は屋内坂路でハロン18秒程度のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。乗り出し当初は幾分鈍さがあった本馬ですが、ハロンペースが上がったことでピリッとしたところが出てきており、キビキビとした動きを示すようになりました。走力もだいぶついてきたようで乗り役が抑え切れないほどの手応えで毎日登坂できています。気温が低下しているにもかかわらず毛ヅヤが冴え渡っていることから内面の健康状態のよさは疑いようがありません。この分なら冬場も精力的に乗り込みを行えそうです。

18秒ですか・・・調教進んでますね。jumee☆surprise11
馬体重の変動が激しいですね~。どうなんでしょう。
毛艶ピカピカで見栄えしますね~Heart
ますます期待しちゃいます。



◆◇◆ ホワットケイティーディドの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

what_katy_did07_081128.jpg

08/11/28 NF空港 馬体重:423kg(-8kg)
周回コースでダク600m、軽めのキャンター1200mを基調に、週3日は屋内坂路でハロン20秒程度のキャンター1本を行っています。周回では時計を徐々に速めていますが、動きの硬さも抜け、問題なく対応できています。ただし、集団の後ろを追いかける形になるとムキになって前を追っていくことが時に見られます。まだ十分な筋肉がついていないこともあり、全体的に緩さがありますが、1歳馬にはよく見られるものなので心配はなく、今後の乗り込みで変わってくるでしょう。気性も安定しており、馬房内においても調教場においても与えられたものに向き合うことができています。

馬体重が減りつつあるのは心配ですが先月に続き、順調です。
毛艶は冴えない感じですがいい馬体になってきてると思います。
体の線はまだまだ細そうですね。
怪我しないでね~。



◆◇◆ トキオジュリアの07 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

tokio_julia07_081128.jpg

08/11/28 NF空港 馬体重:435kg(+12kg)
右前膝の骨端(骨の成長に伴う痛みや熱感)は若干残るものの、これまでと比較するとだいぶ落ち着いてきた感じです。継続して乗り進めることに何ら問題ありませんが、カーブがあるコースよりも直線コースの方が脚元に優しいとの観点で、現在は屋内坂路でハロン18~20秒のキャンター1本を行っています。前向きな気性の持ち主でキャンターに行くと手応えは良く、首を上手く使った、軽さのある走りができています。常歩の際はチャカチャカしたり、他馬が暴れた際に一緒に暴れることもありますが、1歳ということも考えれば許容範囲です。今後は脚元の状態を見ながら登坂本数を2本にすることも検討しています。

なかなかいいですね♪
右前膝の骨端は心配ですが坂路で18秒って jumee☆surprise11 ・・・なかなか進んでますね。
体重も順調に増えてるし、いい馬体になってきました。
今後も慎重に進めてもらいたいですね。


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。


さて、様子見中のお馬は・・・。

17.ベガスナイトの07 (2008/11/28) 1口 2,5万円
vegas_night07_081128.jpg

63.プリティジョディーの07 (2008/11/28) 1口 2,5万円
pretty_jody07_081128.jpg

両馬とも安いし、順調だしいずれは満口でしょうね・・・。
ベビーキールの補償が出たのですが、悩んでます。
様子見だけど、割引の効く年内にポチっといくかも~ フフフ、うまくいった…。

Comment

コリラスさん、こんばんわ☆
1歳馬どの仔も順調そうですね。
ご一緒のホワットケイティーディドの07ですが、
モバイバで動画や写真を見ることができました。
まだまだ華奢で子供子供していますが、上品な美人さんでしたよ~^^
記事を載せていますので、またご覧になってくださいね。
>ぼんちゃん
記事見させてもらいました(嬉)
ホワットケイティーディドの07順調そうですね。
期待が高まりますね。
来年 ワクワクします。
  • 2008/12/03 22:22
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
