2007年度 キャロットクラブ募集馬 検討 その2

熱帯魚たちは元気いっぱいです 八分音符
今の時期は出資馬検討で頭がいっぱいなので、今日もお馬さんです アップロードファイル

今週は競馬が開催されるようで安心しました。
日曜の重賞で馬券買おうと思ってます。
新潟記念 ◆ ユメノシルシ ヤマニンアラバスタ フェイトトリックス
キーンランドカップ ◆ ブラックバースピン アグネスラズベリ サープラスシンガー
を狙ってみたいです。

さて、本題です。
キャロットクラブのHPで2007年度1歳募集馬の電子カタログが公開されました。
写真を見ての印象ですが・・・
みんないい馬体してる!好みの馬体がいっぱい!
募集額高い馬はみんないい体してるなぁ~~!

といった感じです。

先日まで絞っていた候補を馬体を見てさらに絞り、今時点の私的なまとめです。

アドマイヤリッチの2006(父キングカメハメハ) 牝 関西 2400万(1口6万)
バイラリーナの2006(父トワイニング) 牝 関東 1400万(1口3.5万)
ホープチェストの2006(父ネオユニヴァース) 牡 関東 2000万(1口5万)
リーサの2006(父タイキシャトル) 牝 関東 1600万(1口4万)
スーパードレスの2006(父キングカメハメハ) 牝 関東 1400万(1口3.5万)
ヒアズホーピングの2006(父キングカメハメハ) 牝 関西 1400万(1口3.5万)
パテントリークリアの2006(父アグネスタキオン) 牝 関東 1800万(1口4.5万)
ベルベットローブの2006(父ジャングルポケット) 牝 関東 1400万(1口3.5万)
メジロメンカールの2006(父トワイニング) 牝 関東 1200万(1口3万)

若干変えましたが上位3頭は馬体が好みだったので、厩舎が悪くない限りは決定の予定です。
上位3頭以下は抽選で漏れた場合に考えようと思ってます。
それにしても、牝馬ばっかりになっちゃったなぁ・・・
牡馬欲しいのでホープチェスト取りたいなぁ。(きっと抽選だけど)

来週にはカタログが届き、厩舎も判明しますので、
キャロット仲間と検討会をして最終決定をしようと思ってます。
今年は昨年より抽選が厳しくなるみたいなので争奪戦が激しくなりそうです。

Comment

お早う御座います。
ほほっ!! やっぱりアドマイヤリッチは、外せないんですネ。厩舎によっても変わるなんて知らなかったなぁ...。うーん、馬主は奥が深いですねぇ。
バイラリーナの2006

お尻の位置がやや高いのが気になる。
  • 2007/08/25 11:47
  • うまたろう
  • URL
パテントリークリアの2006

おかんの歳が気になる


アドマイヤとホープの2点でよろしいかと。
  • 2007/08/25 16:13
  • うまたろう
  • URL
>しゅりんぷ亭さん
アドマイヤは外せません。いきます。
他はまだまだ検討の余地はあります。
厩舎は結構重要です。
調教の仕方やレースの使い方が調教師によって全然違います。
私の場合、
馬体 2割 - 金額 3割 - 厩舎 5割
の割合で重要です。

>うまたろうさん
お初です♪
ご訪問ありがとうございます。
バイラリーナは確かに腰高に見えますね。
筋肉の付き方が私好みなんです(^-^)
再検討の余地はありますね。
アドマイヤとホープはいく予定ですが共に人気でしょう・・・
果たして取れるか・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
