POGルール

久々のブログ更新ですが、仲間内のPOGのルールのメモ書きです。


第1回 チーム名古屋 POG 2017-2018

①POG期間は、2017/6/3~2018年ダービー当日まで。
中央・地方全てのレース(海外は含みません)の賞金を集計します。

②所有可能な馬は、2015年生まれの競走馬。
指名頭数は牡馬・牝馬各10頭の計20頭です。

③初年度なのでドラフトはなしです。

第1回登録締め切り時は好きな馬を指名OKです。(他の人と被ってもOK)
第1回登録締め切りは新馬戦開始前日6/2。

6/3~はデビュー前の馬ならば随時追加可能ですが早い者勝ちとなり、
被りはNGという変則ルールとします。最終12/31登録終了です。

ちなみに、第2回からドラフト制にするかは未定。

④種牡馬別頭数制限を設けます。
同一種牡馬牡馬・牝馬とも3頭までとします。
例)ディープ牡馬3頭、ディープ牝馬3頭

⑤デビュー前であれば計3頭まで変更可能とします。
※12/31までに怪我などで引退となった馬は代替馬を指名してください。
(この場合、変更扱いとはしません)

⑥ポイント集計はどこかのサイトでまとめて行う予定です。

⑦賞品なしです・・・名誉がもらえます(笑)

なお、ルール変更は臨機応変に対応していきます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。