2歳馬近況(3/31、4/15)

3/31、4/15の2歳馬更新です。

◆◇◆ マイティーキュート ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マイティースルー(母父クロフネ)
2014年2月3日生 芦毛 美浦:田村康仁厩舎 生産:ノーザンファーム


16/4/15 NF空港 馬体重:521kg(-2kg)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~19秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体を見るとまだ上に伸びており成長中の印象を受けますので、無理なペースアップは控えてジワジワ負荷をかけるように心がけています。ダイワメジャー産駒らしくピリッとした気性の持ち主なので、引き続きオンオフをしっかり付けられるように意識しながら取り組んでいければと思います。

mighty_cute_160331.jpg
16/3/31 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~19秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでの動きは相変わらず良好で、ダイナミックなフォームで駆けてきます。速めの調教を入れたり、併せ馬をすると少し力み気味に走る面があるので、もう少し力を抜いて走ることを教えていければと思います。


順調そのもの。パワフルな仔ですね(笑)

◆◇◆ メロディーア ◆◇◆
牝馬 父ディープブリランテ 母メジロフォーナ(母父ナリタトップロード)
2014年4月23日生 栗毛 美浦:尾形和幸厩舎 生産:レイクヴィラファーム


16/4/15 NF空港 馬体重:451kg(-10kg)
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。以前は緩さを感じる部分もありましたが、ここにきて体がだいぶしっかりしてきたようで、力感あるキャンターを行えるようになってきました。この調子で進めていくことができれば、早期の移動も見えてくるでしょう。

melodia_160331.jpg
16/3/31 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。速めのペースで乗り込んでいますが、変わりなく対応してくれています。まだまだ伸びシロを秘めている印象を受けるので、今後も馬の状態に合わせた調教を心掛けていくことで更に良さを引き出していければと思います。


仕上がりが早そうです。
某掲示板の情報では5月移動もあるかも、とのこと。
ここまで順調ですし、楽しみですね。


◆◇◆ アトラーニ ◆◇◆
牡馬 父ルーラーシップ 母アマルフィターナ(母父シンボリクリスエス)
2014年3月25日生 鹿毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


16/4/15 NF空港 馬体重:510kg(-2kg)
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。坂路コースではスタートからゴールまで集中を切らすことなくハミを取って走ることができており、着実に力を付けてきていることが感じられます。とは言え、まだトモを中心に緩い部分が残りますので、そうしたところが強化されてくることで更に力強い走りが可能になってくると見ています。

atrani_160331.jpg
16/3/31 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。馬体は日に日に大きくなってきており、まだまだ成長していきそうな印象を受けます。馬の調子自体は良好ですので、今後は更に坂路のタイムと本数を上げてペースアップを図っていければと考えています。


ここまで良い感じできてくれています。
馬体も良いし動きも良し。このままの調子で進められたらいいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。