2歳馬近況(1/29)

1月末の2歳馬更新です。
3頭とも順調で何よりです。

◆◇◆ マイティースルーの14 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マイティースルー(母父クロフネ)
2014年2月3日生 芦毛 美浦:田村康仁厩舎 生産:ノーザンファーム


mighty_slew14_160129.jpg

16/1/29 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。キャンター時の乗り味には良いものがありますが、疲れが出やすそうなので状態を見極めながら進めています。また、テンションが上がりやすい面があるので、上手く気持ちのオンとオフができるよう教えていければと思います。筋肉量は豊富で見映えがしますが、その分疲れが溜まらないように注意しながら今後も進めていければと考えています。


順調ですが・・・ん?疲れが出やすい?
馬体が大きい為なのか体質なのか、ちょっと気になりますが
しっかりとケアして進めてもらいたいです。



◆◇◆ カラベルラティーナの14 ◆◇◆
牡馬 父スマートファルコン 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2014年4月17日生 栗毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


caravela_latina14_160129.jpg

16/1/29 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。ハロン17秒ペースで乗り込んでいますが、疲れを見せることはなく、カイバもよく食べてくれています。現状のメニューで体力を養い、楽に坂路コースを上がれるようになれば、調教の負荷をもう一段階上げることができると考えています。


相変わらずの好馬体で順調です。
今後の成長がますます楽しみです。



◆◇◆ アマルフィターナの14 ◆◇◆
牡馬 父ルーラーシップ 母アマルフィターナ(母父シンボリクリスエス)
2014年3月25日生 鹿毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


amalfitana14_160129.jpg

16/1/29 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。気性面の強さはありますが、ここ最近は集団の先頭に立ってもリラックスした状態で常歩等ができるようになってきています。芯が強い馬なので、これからも状態を見て鍛えていくことができると考えています。


この仔も順調。
カラベルラティーナの14と同じ人が乗ってくれていますね。
一緒に走ってるところも見たいけど担当さんが一緒だと難しそう。
両馬ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。