2歳馬近況(1/15)

年明け一発目の2歳馬更新。
期待の3頭なので毎回楽しみです。

馬名応募もギリギリで申し込みました。
今年はどうだろう・・・?

楽しみに待ちたいと思います。

◆◇◆ マイティースルーの14 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マイティースルー(母父クロフネ)
2014年2月3日生 芦毛 美浦:田村康仁厩舎 生産:ノーザンファーム


16/1/15 NF空港 馬体重:509kg(+9kg)
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。乗り込みながらもしっかりとした成長を遂げており、いい形で進めることができています。精神的にもダイワメジャー産駒らしいピリッとした気性を持っているので、これを良い方向へ導いていければと考えています。今後も状態を見ながら更にペースアップしていくか現状維持か見極めていきます。


順調ですね。馬体もスケールアップしている印象。


◆◇◆ カラベルラティーナの14 ◆◇◆
牡馬 父スマートファルコン 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2014年4月17日生 栗毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


16/1/15 NF空港 馬体重:487kg(+8kg)
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。ここまで順調に負荷をかけることができていますので、問題なければハロン17秒のキャンターペースに徐々に馴らしていくことを検討しています。今後も肉体面の更なる強化を図ることで、激しい競馬にも耐えうる素晴らしいボディを構築していければと思います。


この仔も順調そのもの。
馬体重も増えて良い感じです。



◆◇◆ アマルフィターナの14 ◆◇◆
牡馬 父ルーラーシップ 母アマルフィターナ(母父シンボリクリスエス)
2014年3月25日生 鹿毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


16/1/15 NF空港 馬体重:480kg(+7kg)
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。引き続き、好調を維持しながら日々の乗り込みを行うことができています。この様子であれば更なるペースアップにも対応できると考えていますので、近日中にもハロン17秒ペースでのキャンターを開始していくことを視野に進めていく方針です。


この仔も順調。良い感じです。
年明け坂路17~18秒は順調の証。今後も怪我無く進めてもらいたいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。